« はいじ山荘、久々の虫話(は長いから^^;) | トップページ | 久々のディスクは超!楽し!! »

2008年9月11日 (木)

水泳強化月間終了

Dome

今年の夏はよく泳いだwink
お陰で、バルタン子ちゃんもカッパ犬3号になれたし
ちょっと体も引き締まったかな??
話題が古すぎて(^^;ピント外れだけど、
8月後半の備忘録coldsweats01

8月23日(土)

週末はまたまた妹の別宅へ遊びに行って、
のあ家、モニパン家、我が家、カメラマンに
変身したりえちゃんの少人数で、
ちょっとばかりアジ連もしてきたnote
ちょうど花火大会がすぐ下の川であって、
大音響が鳴り響いていてけど
どの犬たちもまったく問題ナッシング!
そうそう、この日はスパスラが無かったので、
タン子ちゃん1本スラに初挑戦scissors
おお、びっくり!できたじゃん〜〜heart02
まだまだこれからだけど、とりあえず嬉しかったっ(* ̄ー ̄*)
楽しかったねぇ〜〜heart04


翌日24日は、またまたりえちゃんのお世話になって、
kすけ念願のローメンを、やっと食べる事ができた!
噂のローメン、お店によって随分味が違うらしい。
一番行ってみたかったお店<うしお>はお休みで
りえちゃんの2番目にお勧め、
というお店に連れていってもらった。

ローメンの味は好き嫌いがあるかも?
お汁のある羊の味のヤキソバというか、
煮ソバってかんじかな〜〜??
ちょっと不思議なものでした。
2〜3回食べると美味しくなるとか?
次回は是非、<うしお>に行ってみたい。

りえちゃんには、先週に引き続き、
この週も大変大変お世話になりました!
ありがとうございました〜〜〜m(_ _)m


2dll
<7月仙台のデブー写真 by Zap papa THANKS!!>

8月30日(土)31日(日)

時間軸を飛び越えて?!
突然違う話題に転換するのは、
もっともポピュラーなおばちゃん症状(爆)
と、自覚してるっ、、てことで、、

↑の写真は、仙台デブーの記念すべき写真!
(なんと7月の話題・^^;)

写真だとなんだかイッパシの
アジ犬みたいぢゃん?タン子ちゃん(笑)
これから、タン子ちゃんがどんどんアジが
楽しくなるといいなぁ、と、この写真を見て思った。
ZAPパパありがとうnote

8月最後の週末30、31日は
芝の綺麗な、沼津のロイヤルさんで
夏休み最後の練習をしてきた。
芝が気持ちいいのか、りんごも大喜びだったし、
カブの飛越もいつもより力強い。
タン子ちゃんも、頑張った!!(笑)

中部関東のアジラーさんたちと
夕方から翌日お昼まで、アジと歓談、BBQ!と
充実した休日で、楽しかった〜note

翌日は西湖での水連?!組と、
お昼までまったりアジ連組にに分かれ、
我が家は、まったりアジ連組に参加。

本当は西湖で水泳強化月間の締めくくりがしたかったけど、
西湖はその日帰宅するには、ちょっと遠い(^^;

そんな訳で、今年の水泳強化月間も終了し、
〆は沼津港の<まる天>で、海鮮丼と名物かき揚げを
食べ、ゆっくり帰宅。

あ〜〜、8月もよく遊んだな〜smile
思い出は満タンだけど、
懐はさぶい(爆)

さてさて、秋は何の強化月間にしよっかなぁ〜?(笑)

|

« はいじ山荘、久々の虫話(は長いから^^;) | トップページ | 久々のディスクは超!楽し!! »

りんごとカブとバルタン」カテゴリの記事

コメント

今日はスガレ追いをしました。
虫食べちゃった・・・(爆)

投稿: りえ@世話疲れ中 | 2008年9月15日 (月) 23時47分

りえちゃん

世話疲れとれましたか〜?(笑)
スガレ追い、って言うんだね!!
知らなかったっす。

>虫食べちゃった・・・(爆)

うひゃw(゚o゚)w
美味しいって聞くんだけど
私、食べた事無いのだ。(^^;
虫は好きなんだけど、食べるのは、、coldsweats01

でも、長野ってスーパーで普通にイナゴやら蜂の子やら
佃煮を売ってるよね?
一度、採れたてのハチの子を食べてみたいと
思うけど、ちょっと勇気がいるかも?(笑)

投稿: ゆっこ | 2008年9月16日 (火) 13時13分

かなり前の話ですが・・・アジ練習&BBQお疲れさまでした
楽しかったですね
今度は我が家のカッパ犬とも泳ぎに行ってくださいね~

北海道、パパ&カブちゃんは無事に帰り着きましたか~?
私達は航空会社のトラブルで、空港で6時間待ち・・・
帰宅は次の日の朝でした(泣)
その間犬は預けっぱなしだし、可哀相なことをしました
待ち時間に北海道の楽しい事&ガックリな事(大会限定)が頭の中をグルグル~して、かなりグッタリでした

投稿: えりん | 2008年9月16日 (火) 20時28分

多分ゆっこさん達も来たらはまったと思いますよ。
皆でひたすら目印をつけた蜂を追いかけルートを解明し何度も何度も待ち伏せして巣を突き止めます。
今回は3ルート中1ルートは民家まで下ってしまったので断念!残りの2ルートを発見し2個の巣をゲットしたようです。
私は食べるだけ~(笑)

味は・・・大人の天ぷらならポテトチップスのようにサクサクパリパリで普通に美味しいし、蜂の子は生で丸呑み(お子ちゃまの私は咬むと苦いのでお尻を舐めて甘さだけ^^;)するか甘露煮ですね。
一番の問題は食べすぎです。やっぱり食べ過ぎると親は毒が回るので心臓が踊っちゃいます@若干一匹食べ過ぎた犬が戻しました(-.-;)

今度ご馳走しますのでお出かけ下さい。

投稿: りえ@懲りない飼い主 | 2008年9月16日 (火) 22時51分

えりんさん

北海道お疲れさまでした〜!
でで、6時間も足止めだったんだΣ(゚□゚(゚□゚*)
大変だったね〜〜
kすけは、翌日の飛行機でJALだったから
大丈夫だったよん!

来年は是非うちのカッパどもと水遊びヨロシクですwink

りえちゃん

うんうん!!
絶対ハマってると思うcoldsweats01
というか、kすけはやってみたい、と
よく言ってるもん(笑)
いつか機会があったら参加させてね〜!

食べ方で「生で丸呑み」、、coldsweats02
これはちょっと勇気がいるかもしれぬ。(^-^;

>やっぱり食べ過ぎると親は毒が回るので心臓が踊っちゃいます

これも、ヤバそうで面白そうなり(^o^;

投稿: ゆっこ | 2008年9月18日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/42435341

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳強化月間終了:

« はいじ山荘、久々の虫話(は長いから^^;) | トップページ | 久々のディスクは超!楽し!! »