« 水泳強化月間終了 | トップページ | オトコ2人旅ー北海道編 »

2008年9月25日 (木)

久々のディスクは超!楽し!!

Nda
<バルタン、りんご、Joe父ちゃん〜!相変わらず男前heart01

9月14日(日)

にゃんと!
5年ぶりにディスク大会へ行って来たheart01

カブ&kすけは北海道へ
初のノーリードアジ遠征でいなかったし、
予定してた実家の用事が無くなって
ポッカリ1日空いてしまったので、
ディスク時代に良く遊んでいた、
ロゼ家に連絡して、NDA彦根大会へ行く事に!!

バルタン子ちゃんとりんごっちを連れて
私も久々ノーリード!って訳で、
イソイソとお出かけしたのであ〜る(笑)

さてさて、5年ぶりに加えて、
普段まったく私も投げていないcoldsweats02
りんごは昔やってたから、何とかなるにしても
タン子ちゃんは、今まで公園で3回程遊んだかな?
という程度(^^;
受け渡しも決まってないし、キャッチもハテな??

と、、まぁ、こんな状態(^^;

とりあえず、じたばたしてみよう♪、と、、(^^;

現役のプレイヤーの投げ連をじーーと
見ながら、こんな感じで投げるのか〜、と
真似は無理だけど、イメージだけ!もらったつもりで
付け焼き刃の投げ連をしたが、、
急にやりすぎたのか?脚が吊りそうになって止めた(^^;

でも私、投げるのは好きなんだな〜と、再確認(笑)
(翌日の筋肉痛は言うまでもないcoldsweats01

プレジャークラス初挑戦!
さてどーーなる??

音楽にビビる様子も
コートにビビる様子も見せず、
良く集中してタン子ちゃん、
案外頑張ってくれた!!
上出来上出来!note

1Rは追い風で
タン子ちゃんとの走り出し&投げのタイミングが
さっぱり判らないので、投げ過ぎは禁物。
しかーしだ、そんな微妙な投げ加減は全く出来ない(^^;
目標は低く、「目指せ!1キャッチ」だ(笑)

1投目 ディスクが右に切れた
2投目 ひゃっほ〜〜!!初キャッチgood
3投目 高すぎて、見失った
4投目 低すぎて、追いつけなかった

ゴメ〜ン!タン子ちゃん
全部アタシのスローと投げ出しの
タイミングが悪かったcoldsweats01

1Rは1キャッチ。しかし目標は達成(笑)

ブラちゃんのパパ@S川師匠が、
色々アドバイスをして下さり、
この日付け焼き刃で教えた
受け渡しの股くぐりスルーや、タイミングを
休憩中にチェックしてもらったりして
本当に、心強かった!ありがとうです♪

さて、2R。

1Rの反省(本当にしてたのか?)を
胸に、いざコートへ。
んが、右からの向かい風が強くなったりして
これまたハテ?投げられるのか?

しかし、これまたタン子ちゃんが頑張った!
最後残り1秒のチョロも決まって、
5投中4キャッチnote
すっごーーーく!嬉しかったし大満足!!

結果は4位?5位?くらいだったようだ。
(頑張ったタン子ちゃんがBaltan's focus
で、走っています♪)

さてさて、
我が家の元祖ディスクドック@りんごっちは
ベテランズにエントリー。

この日、りんごはウハウハ♪と大喜び
だったが、スローのタイミングが合わず、
1R1キャッチ
2R1キャッチ
であった。ごめ〜〜ん!りんご。

「2008914ndalingo.mov」をダウンロード

私のスローも喰わせるスローじゃなかったけど、
良い集中を見せる時は、そんなヘボスローも
リカバリーしてくれるんだけどなぁ〜と、
思いつつ、ビデオを見ると
ちょっとディスクの伸びが足らないのと、
2Rの残り1秒で力んで放った暴投を反省(^^;

実はこの反省が効いたのか?
タン子ちゃんの2Rの気持ちよいプレーができた。

りんごありがと!

びっくりなことに、りんごはベテランズで3位!!
ひこにゃんの団扇とデプトのハンカチ、
3位のディスクを頂いて、
上機嫌で家路についたのであったnote


突然にもかかわらず、
快くタープに迎え入れてくれて応援してくれた
みかり&Dar,ハリーパパ、かりんま、ちえさん
ブラちゃんのパパ&ママに本当に感謝の1日でした。
ありがとうございました!!

また遊びに行きますので、その時はヨロシクっnote

あまりに長くなったので、、
ノーリードなkすけ&カブ、オトコ二人旅編は
また後日(^^;


|

« 水泳強化月間終了 | トップページ | オトコ2人旅ー北海道編 »

アジリティーの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/42581842

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のディスクは超!楽し!!:

« 水泳強化月間終了 | トップページ | オトコ2人旅ー北海道編 »