« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

2008年最後の備忘録

サボりまくった2008年ですが、、
来年は改心できるのでしょうか?(爆)

さて、ザザッと記しておきますか。(^^;


12月6日(土)

 ドラハに行って来た。
朝から入り口で大渋滞。参ったなぁ〜(^^;
今日はカブちゃんのみ。
今回も4リンクで120cmバーであった。
朝一番でラージAG2からcoldsweats01
結果は、バー落下1本。。。あ〜〜ぁ残念。
次のJP2は失格。

12月13日(土)

 大凧もガンバって行って来たのだ!
ココは、寒いし地面はニュルニュルだし、
天気予報が雨とか雪だったら辞めよう、と
思っていたけど、そんな消極的な考えは
前日の晴天に却下されたのであった(^^;
結果W失格(;ω;)
AG2は、カブが滑って体が別の障害のウイングに当たって
バーが落ちてしまって失格weep
あれは、仕方ないかも。

JP2は1番2番バーを落としガックシ、、
その後は挽回したけど、どうやらkすけの
気力はとうに抜けていたらしく、最後の2本前で
記憶がホワイトアウトしたらしい。よって失格coldsweats02

出走も早かったので、午前中に終了(^^;
帰りは富士川SAのスタバでお茶をしながら
富士山を眺めて、夕方には自宅に到着した。

今年の
競技会は全て終了〜〜

今年もカブもkすけもよく頑張ったね。
来年はバルタン子ちゃんも頑張るのでヨロシクね。

12月17日(水)

 長野県大町へおばあちゃん3回忌の法要へ
kすけ両親と3ワンコを連れて行って来た。
親戚のお家でお茶を頂くと必ず、自家製奈良漬け、野沢菜、
おやき、りんご、お菓子等々、沢山の食べ物が出てくる。
お茶にこれらの取り合わせはどれも美味しいけど、
初めて行った時はあまりの量にビックリした。
でも長野では普通なんだって。

12月22〜24日(水)

 マンギョウ家のケルピーの天ちゃんが
ホームステイにやって来た!
丁度1歳で、タン子ちゃんの格好の遊び相手heart01
水曜日は一緒にトラストへ連れて行ったけど、
先生やみんなに愛想を振りまいて名前のごとく
天真爛漫な天ちゃんだったnote

12月28日(日)

 2008年の走り納め。
夜は名古屋コーチンの焼き鳥屋さんで忘年会!!
とっても美味しかったなぁ〜〜
また行きたい!今度は陶板焼きを頼むのだっ

12月29日(月)

 トラストアジ道具のペンキ塗り!
みんなの心がけが良いのか?!
絶好のペンキ塗り日和な天気だった。

1日がかりで、バー以外はなんとか全部塗って
綺麗になったかな?バーが残ったのが心残りだけど、
なんとかやり終えた達成感があったかな?

12月30日(火)

 去年から恒例の柳橋買い出しツアー!!
7時にマンギョウ家と待ち合わせて、
今年は東京から帰省したコータ家も参加!
相変わらずの人出で、品定めが難しい。
それでも、氷見産のブリ、マグロ、生タコ、
シャコ、出し巻き卵等々、順調にゲットした。
とりあえず、一旦現地解散し、
夕方から我が家で柳橋食材で忘年会!
今年も飲んで食べて笑って楽しい忘年会でした。

写真が、無いんだなぁ〜(^^;
来年はもう少しちゃんと写真を撮らなくちゃ!!

Jollycotabal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

仙台2Day's

Sendaibal

<Photo by UZAPママ THANKS!!>

11月15日(土)

朝一番は
バルタン子ちゃんのビギナー1&ビギナーAG

ビギナー1は、全てリアで走ってCR!
5席でしたnote

今回のお目当てはこの次の
Aフレームとシーソーが入ったビギナーAG!!

5番のトンネルまでは、ほぼビギナー1と同じ
だったので、次は待たせて先行し、5番トンネルで
エアープレインをするとちょこっとラインが出来て
良いかも?と思って、試みたものの、、
とぉ〜〜んでもない失敗をこいてしまった(;´▽`A``

以下証拠写真であ〜〜る(^^;

Sendai

<Photo by UZAPママ THANKS!!>

この写真は
「アレ??タン子ちゃんは何処??」
と、焦った瞬間を納めた、
すっごいナイスショット!であります。
UZAP家には、本当に感謝です〜heart02
この写真を見ると、ワタシ、、
全くトンチンカンな場所に立ってるねぇcoldsweats01
あ〜〜ぁ、本当に鈍臭いなぁ@自分(^^;

この後、オロオロとしてたら、
タン子ちゃんが、ヒョコン、とバーを
跳んでくれて拒絶にならず、
その後は目的だったタッチ障害を
しっかり止まってゴール。

こんなミスをしたけれど
ラッキーにも4席を頂けたbleah

Baltan's focusで、
ワタシの失敗をリカバリーしてくれた
タン子ちゃんが走ってます♪

Sendaibal4

<Photo by あんこママ THANKS!!>

やっと表彰式の写真をアップできた〜note
タン子ちゃん笑っているように見えるな〜(笑)


さてさてカブちゃん。
この日はクラブ競技会で2度まで。
JP2はU人先生のコースで
ものすごく難しいコース(- -;
案の定、ノーミスCRはFさんの1頭だけだった。

カブはバー落下2本で、ゴールできた!!
kすけは、バーが落ちたものの、
内容に満足したようで、今日はこの走りが
出来て良かった、とまずまずな様子だった。

AG2は亀田先生。
行けそうな感じだけど、この距離感と
バーの配置は、バー落下が心配だった。
心配は当たって、失敗3。

JP2で、もう今日は満足と言って
いたkすけだったけど、
帳消しになったようだ(^o^;

夜はあんこ家と仙台市内の利久で
牛タン、刺身等に舌鼓を打ち、
ホテルに戻って就寝〜〜〜

Sendaicub

<Photo by UZAPママ THANKS!!>


11月16日(日)

この日は東北ブロック。
3度の人も続々やってきて
2リンクに相当なエントリー数らしい。

朝一番に予定されていたビギナー1は
3度終了後に行という。
飛行機の搭乗時刻に間に合わないかもしれない
bearing
でも、前日も走れたのでそこそこ諦めがついていた。

カブちゃんの2度はJP2から。
結果はバー落下2本。
リンクのグランドの状態は、夏の時より
幾分締まっていて思ったより良かったし、
犬はどの犬もとても気持ち良さそうに走って
いたように思う。


Cubkesuke


<Photo by あんこママ THANKS!!>

んが、やっぱりkすけは3番バーの所の
バックステップで足を取られてタイミングが狂い、
バーを落してしまったようだ。
次のAG2もバー落下2。1つはゴールのバー(^^;
残念でした〜〜

最後の予定だったビギナーは
急遽、フライボールのリンクに土を入れて行う
ことになり、なんとか飛行機に間に合いそうだし、
最後の締めくくりに走るゾーと、意気込んだものの、

結果は

ワン!ツー!スリー!ゴーーーールっ!!
失格 ヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


最後に、ガツーーーンと一発!
バカタン子ちゃんにフライングされてしまった(^^;

でもね、その後
リカバリーできる内容だったのよ、、
なのにめちゃ焦ったワタシは、あっ!と
思った瞬間にはリアスイッチする所を通り越していた。。
よって、そのままタン子ちゃんは
最速最短でゴールを切りました、、とサcoldsweats01

でも、とっても良いお灸をすえられ
良い教訓になったかな。

今回も残念なkすけ&カブペアだったけど、
2日間2リンクでゆったり観戦もできたし、
美味しいものを食べて、久しぶりに
心穏やかに落ち着いた楽しい遠征ができて、
行って良かったなぁ〜〜と思う。

お世話になった皆さん、ありがとう〜!!
またヨロシク〜!!
Sendaicub2

今回もオレはガンバッたぜ〜♪ by CUB


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

仙台2Day'sー到着日

Bal

<Photo by ZAPママ♪THANKS!!>

うかうかしてると年越しちゃうゾ〜〜(汗)

11月14日(金)

今年2回目の仙台は飛行機airplaneで行く事にheart02
ビュ〜ンとセントレアから小一時間あまりで到着!
あっという間で、とっても楽チンだったscissors

んが、犬にはあまり良いフライトではなかったみたい。
飛行機が小さく、音がかなり響いていたんで、
初飛行機のバルタン子ちゃんは、
とっても恐かったみたいだし
飛行機は慣れているカブちゃんも
挙動った目をしていたな〜sad

飛行機だし出番のないりんごは、可哀想だけど、
近所お友達の家にホームステイに行ってもらった。
ココは犬友であるラブラドゥードルのカズモ君の家。
きっと居心地満点!で、満足だったに違いないな(笑)

レンタカーを借りて、仙台ビジネスホテルに向かい、
ホテルから歩いて5分のお店に入った。
カウンターだけの小さい店だが、
刺身の盛り合わせがとーーても美味しくて
流石仙台は魚が美味しいなぁ〜と感心。
この店のおかみさんに、名古屋から来ました、と
言ったら、鱈の白子や牡蠣に昆布を敷いて焼いたもの等
とっても美味しい料理が出て来たlovely
この店はおにぎりを出す庶民的な店なんだけど、
実は2階に日本料理の店があって、そこから
料理を出してくれていた。

ど〜りで刺身のレベルも高いし、美味しい訳だわ。
その上、料金も高くないし(^_^)v

あ〜〜初日から大満足な夕食を食べてぐっすり就寝note


翌日の競技会へつづく・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

徳島アジ2Day's

11月は毎週末アジ競技会が続く、
アジ強化月間sign01
(って、何の強化なんだか?^^;)

トラスト練習会に続いて、11月8、9日と
徳島へ行って来た。

徳島はもう何度も行っているが、
距離があるけど、運転のストレスが少ないのがいいな。
でも橋が高いっ、、(><)高すぎるのがたまにきずbearing

さて、7日金曜日の夜に徳島入りし、
何故か?ちゃんこ鍋を食べて、お風呂に入って
この日は会場で車中泊をした。

会場の場所取り合戦はヒートアップするばかりで
リンク回りは勿論、駐車場も場所取り跡でびっしり。。sad
前回もそうだったので、陣地用ヒモは家から持って来たscissors
負けじとタープ場所を確保に行くが、時間は夜の10時。
案の定、もう2列目しか空いてなかったがwobbly
なんとか確保して、就寝〜〜(^_^)v

う〜ん、しかしこれならタープ有料化して
抽選の方がいいなぁ〜〜と、思ったりしたのであった(^^;
だって、夕方4時の時点でもう前列は空いてなかったそうだΣ(゚д゚;)
場所なんて何処でもいいけど、でもなんだかなぁ〜?と
思ったのはアタシだけぢゃない、よね?(^^;

北海道、関東、中部、関西のアジラーが集う
魑魅魍魎タープ(爆)は、2日間とっても
賑やかで楽しかったよ〜heart01
皆さんお世話になりました〜!!


11月8日(土曜日)

さてさて、この日はバルタン子ちゃんのビギナー1と
カブちゃんの2度。

朝1番で、タン子ちゃん出走note
テンション良く、上手に走ってくれました。

ビギナー1 ひゃっほ〜な、1席note
あ〜〜、高い橋代払って来た甲斐があったよ〜〜happy02

カブちゃんの2度、
JP失格、AG完走
う〜ん、ちょっと走りが硬かったかなぁ?
kすけ的には忘れたい内容だったと思う(^^;

ココで、ちょっとハプニング。
2度のAGの後半組の友人の走りを見ていたら、
複数の友人が呼びに来た。
「ゆっこさん!!表彰式始まっているよ!!」
慌てて走って行ったが間に合わずcrying
JKCで1席を頂いたことはないし、
こんなチャンスはめったにないのにさ、
まったく、表彰式ってモノに縁がナイらしい(^^;

夕食は近くの讃岐うどん屋さんへみんなで行き、
宿泊先のホテルへ。

チェックインの時に、
このホテルのオーナーらしき管理人のおじいちゃんに
「カード払いでもいいですか?」
と訪ねると、「現金がええnote」と言われた。
ホテルでそんなの有り?と思ったけど、
愛嬌のある可愛い笑顔で、はにかみながら言うおじいちゃんに
妙に心が和んで、とても気に入った(笑)
安いので、どんなとこかな?と思ったけど、
ツインルームは部屋もまぁまぁ広くて
ぐっすり眠れて疲れが取れたgood


11月9日(日)

この日も朝1番でビギナー2!
またまたひゃっほ〜な、2席note
旋回が多いコースだったので急がせすぎないように
気をつけて、クリーンラン!この日もバルタン子ちゃんは
お利口でしたheart

カブちゃんの2度は
JP2完走失敗2〜3?  AG2完走拒絶2

JP2はダメ
(コレで終わりかい?^^;)

AG2は、、あと3つでゴール、、って
とこでストレートトンネルを拒絶(><)
ホントにホントに惜しかった〜〜(涙)
でも、いつもこんなことばっかりなんで
涙も枯れ果てて(^^;速攻リセット!を心がけているんだけど、
この日は、リセットをかける必要が無くなった。
不甲斐ない我が家をいつも応援してくれる友人が
自分の事のように悔しがって、涙してくれた事に
本当に感謝の気持ちで一杯になった。
この日は心温かい友人達にとてもとても救われた。
ありがとうweep

そそ!表彰式!!
今回は外さないようにタン子ちゃんを連れて
行って来ましたwink
初表彰式だけど、写真がにゃい。
つーか、徳島の写真って1枚も無い(^^;

次週は仙台2day's!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »