« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月26日 (月)

おぜんざい杯

Kaso1

1月25日(日)、人生、初仮装をしてきました〜〜coldsweats01

ビレッジバンガードでたまたま見つけた、
白いハイソックスまで付いたコスプレ制服セットに
まりやんから借りた、どピンクのヅラsmile
(まりやんありがとーございました。)

顔がアップで写った日には、、
恐ろしーー女子高生の出来上がりでした(^^;

私が高校生だった頃は、
スカートズルズルに長かったんだよねcoldsweats01
それに、私服OKだったのであまり着てなかったし。
だから、なんとも変な気分(^^;

タン子ちゃんも最初はピンクのヅラ姿に引いていたけど
仮装対象のJP1は問題なく走ってくれたnote
タイム関係なくパフォーマンスを入れる人もい多い中、
まだ1度デブー前なので真面目に走らせてもらって2席。

しかし、スカートが短いから(ちゃんと中に履いてるけどね)
気になって走りにくかったなぁ〜(爆)

肝心のAG1は失格bearing
ビギナー2は1席。

2度のカブちゃんはめちゃめちゃ難しいU人先生のコースに
撃沈、W失格。

久々のりんごっち選手も2度のコースにサヨウナラ〜〜coldsweats01

という、結果は忘れ去りたい内容だが
やっぱりおぜんざい杯は楽しかったのでしたheart02

シャインフットの皆様、お世話になりましたm(_ _)m
また、よろしくお願いします〜〜!!

仮装名人のやじきたコンビさんと白鳥になったメレポンの母note
Kaso4

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

子供会

Amaannbalten

どーーみても、
精神年齢が一緒な2人と2匹(笑)
1歳児と1歳犬×2匹と3歳児の集合写真である。

亜○と杏は、ゲゲゲの鬼太郎に釘づけで
とっても子供らしくてかばいいぃheart01
天ちゃんとバルタン子ちゃんの顔ときたら、、
アウトサイダーの住人のような表情で、
まるでダイアンアーバスのフリークス写真の犬番みたいcoldsweats01
しかし、良い味だしてるなぁ〜smile
容姿端麗な犬より、何処かちょっとズレた
味わいのある犬に、どうしても惹かれる私です(^^;

この子たちの4者4様の成長が
楽しみな1年だねwink

今年も一杯!!遊ぼうね〜〜note

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

友の会便り

Balmaru

み〜も〜note
こ〜ころもぉ〜note
あったまるぅ〜note
ふぁんひ〜たぁ〜友の会〜〜note
      <バルタン子の鼻歌より>


な〜んて歌ってる顔じゃないね、キミ?coldsweats01
おまけに、マルちゃん、
何故か、おパンツを齧ろうとしてたし(^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

大阪ブロックはサブくて

1月10日(土)

 今年初の競技会前日。
午後4時前に東名阪に乗った時は快晴だったのに、
伊賀あたりから怪しい天気になって来た。coldsweats02
途中、雪が降り出して、路面がみるみるうちに白くなる(汗)
どーなるのだろ?と不安になって来た所で急に雪がやんで、
天理は雪も無く、ホッとした〜(^^;

車中泊予定の香芝SA手前、奈良@郡山で途中下車し、
奈良に来ると良く立ち寄る、くるみの木で夕食を食べた。

ここの隣(といっても同じ敷地内)のお店で
オーロラシューズという、もうすでに誰かが履いて
形がよれてしまったかのような、なんとも飾らない
靴を、kすけが衝動買いした(^^;
ユニセックスの靴なので私もほしーーと、
一瞬思ったが、、見抜かれたのか?
「真似しないでよーー!」と言ったので、
「フン!するもんかいーー!」と言い放って、
負けじと私も綿パンを衝動買い(爆)
思わぬ出費をしたけど、ごはんは美味しかったし、
物欲も満たして(^^;とってもマンゾクな夕べであった。

その後、近くでお風呂に入って、
気分も上々で香芝SAで就寝〜sleepy

1月11日(日)

前夜は名神も東名阪も雪で大変だったようだ。
早くに奈良まで来ていて良かった〜〜

しかししかし、泉大津フェニックスはさぶかった!!sad

6時頃会場に到着すると、辺りは真っ暗な上に、
風も超強いし、めちゃ寒い(><)
明るくなるまでしばし車で待機して、
明るくなってから、あんこちゃんタープの
設営を手伝った。

今日はカブちゃん&kすけだけのエントリー。
2度は1リングを使ってAGから(- -;
まぁ、でもスモールからだったので少し時間の
余裕があったかな?

コースはJP&AG共にU人先生。
AGのコースはオープニングの2番、3番バーを
落とさずに行けるか?がまず鬼門。
心配通り、2番が落ち、
kすけの心もバキっ!と折れたらしい(^^;
次のストレートトンネル後のバー2本も、
カブちゃんは苦手。やっぱし落ちて、
またバキバキっと心が折れたらしい(^^;

AGでテンションがdowndownって、
JP2は走る気がなかったようだったけど、
コースを見て検分後、やる気が出たようだ(^^;
4番バーをどう跳ばせるか?をテーマに走る、
と、言っていたが、、
いきなり1番バーを落とした(爆)
(他にもね、1番バーを落とす子が多かった
気がするんだけど、どうしてだろか〜?)
その後、テーマの狙いはしっかりはまり、
1ミスで行けるかな?と思ったら、
最後のストレートで3本バーを跳ばせるところで
1本落ちてゴール。

ま、いいじゃん。テーマの部分は成功したし。
漫然と走るより、テーマを持って走る事は、
出されたコースに対してとても大切な事だと思うからさ。
それより、最近は直線的に並ぶ連続したバーを
跳ばせるのが難しく、コテコテの旋回の方が
落ちにくい。
若い頃は逆だったのにな〜(^^;

今年1回目な競技会は
色んな意味でサブかった!でした(^^;

月末のおぜんざい杯はまたU人先生!
今度はタン子ちゃんもりんごも走るし、
サブい後はあったかくなるハズ!
ガンバロ〜〜sign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

1月4日、もう一つの出来事

Mickbalmerry

写真は、去年8月に駒ヶ根にあった
妹の別宅で、撮ったものだ。
バルタン子ちゃんと
妹のプロットハウンドのメリー君が
ガウガウバカ遊びに興じる姿を
優しく見守る、ゴールデンのミックが
この日、虹の橋を渡った。

ミックは実家の近所で飼育放棄された子だ。
妹の娘が、毎日登校する通学路で放置された
ミックを見て、なんとか助けて、と話した
事が縁で、3年前に妹の元へやって来たのである。

2年前、膀胱癌であることがわかったが、
手術不可能な状態で、なんとか余生を穏やかに
楽しく過ごせればと、願うほかなかった。

去年は琵琶湖で、多分生まれて初めて?
泳ぐ事を体験し、その上、水の中に
自ら頭を突っ込んで、かなり長時間潜水しながら
大きな石を銜えては、浜辺へ運ぶ、、という
隠れた才能を発揮?!して驚かされたsmile

その後も、妹達が海や山等、いろんな所へ
連れ歩いて、ミックも短い間だったけど、
ちょっとは幸せに暮らせたと思う。

その優しい目でみんなを見守って下さいね。
                  合掌

Mick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

初アジと餅つきと

元日は
起きたら晴天だったので、
初日の出を拝めば良かった〜〜〜と、
寝坊を悔やんで、新年のスタートを切った(^^;
夕方からkすけと私の実家詣でを一気に済ませた。

2日は、
近所の神社へ初詣に行って、
おみくじは大吉をゲット〜wink

3日は、
待ってました!
あんこグランドで初アジ練習〜heart02
帰省中のコータ家もゲストでやってきて
とっても楽しい1日だった。
久しぶりに、<swedish apple pie>を焼いて、
<出張りんご食堂スイーツ>を持参したscissors

これが、自分で言うのもなんですが、、(^^;
すんごく美味しくできたのねbleah

紅玉りんごを使ったものと、この紅玉が足らなくなって
ふじりんごを入れたものと、2つ焼いたんだけど、
断然紅玉が美味しいんだよぉ〜〜note
みんなに喜んでもらえて良かったっす!
また気が向いたら焼いて行くね。
<swedish apple pie>なんて名前は
イッチョマエだけど、超!簡単なんで(^^;
但し、カロリーはすごいよ(爆)

20090104225032

<PHOTO BY ともぴぃさん THANKS!!>

4日は
トラストの餅つき新年会!!
この日もつきたてのお餅はとっても美味しかったnote
それから、レッスンチケットを賭けたダーツ!
最高はなんと3万円分!
I先生、なかなかの太っ腹である(ステキ!)
しかし、、
このダーツに参加するには、
ビンゴゲームで
上位5人に入らなければならない、
という難関がある(^^;
それが難しいんだよね〜〜
案の定、ビンゴで戦線離脱weep
来年は是非、ダーツの権利を獲得したいっ!
でも、ビンゴ対策、どうしたらいいのかにゃ〜??ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

20090104230421

<PHOTO BY ともぴぃさん THANKS!!>

タン子ちゃんの姉妹メレポンとツーショット。
首輪で首の毛が持ち上げられて、
エリマキタン子ちゃんになってる(笑)

今年は、タン子ちゃん1度デブーの年だ。
大阪ブロックは、月齢がわずか2日足らない。
2月以降のデブーになる。

あ〜〜ドキドキ、、(^^;

焦らず気負わず、ゆっくり楽しもうね、タン子ちゃんwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

謹賀新年

Cublin


Baltan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »