« 初アジと餅つきと | トップページ | 大阪ブロックはサブくて »

2009年1月 8日 (木)

1月4日、もう一つの出来事

Mickbalmerry

写真は、去年8月に駒ヶ根にあった
妹の別宅で、撮ったものだ。
バルタン子ちゃんと
妹のプロットハウンドのメリー君が
ガウガウバカ遊びに興じる姿を
優しく見守る、ゴールデンのミックが
この日、虹の橋を渡った。

ミックは実家の近所で飼育放棄された子だ。
妹の娘が、毎日登校する通学路で放置された
ミックを見て、なんとか助けて、と話した
事が縁で、3年前に妹の元へやって来たのである。

2年前、膀胱癌であることがわかったが、
手術不可能な状態で、なんとか余生を穏やかに
楽しく過ごせればと、願うほかなかった。

去年は琵琶湖で、多分生まれて初めて?
泳ぐ事を体験し、その上、水の中に
自ら頭を突っ込んで、かなり長時間潜水しながら
大きな石を銜えては、浜辺へ運ぶ、、という
隠れた才能を発揮?!して驚かされたsmile

その後も、妹達が海や山等、いろんな所へ
連れ歩いて、ミックも短い間だったけど、
ちょっとは幸せに暮らせたと思う。

その優しい目でみんなを見守って下さいね。
                  合掌

Mick

|

« 初アジと餅つきと | トップページ | 大阪ブロックはサブくて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えええ???

ちょっとびっくりです!!
あんなに上手に石拾いしてくれて
元気に見えたんだけど・・・
癌だったんですね・・・

犬の時間は人間よりもはるかにはやいってことですね

大事にしてくれる家族に囲まれて
幸せだったと思います
御冥福を祈ってます

投稿: マンギョウ大家族 | 2009年1月16日 (金) 23時49分

お祈りをありがとう

もうわかっていたことだったので
やれることはしたし、仕方ないね。
最期はあまり苦しまなかったとこも
幸いだったかな。

犬の時間はほんとに短いね。

投稿: ゆっこ | 2009年1月17日 (土) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/43683304

この記事へのトラックバック一覧です: 1月4日、もう一つの出来事:

« 初アジと餅つきと | トップページ | 大阪ブロックはサブくて »