« 1月4日、もう一つの出来事 | トップページ | 友の会便り »

2009年1月11日 (日)

大阪ブロックはサブくて

1月10日(土)

 今年初の競技会前日。
午後4時前に東名阪に乗った時は快晴だったのに、
伊賀あたりから怪しい天気になって来た。coldsweats02
途中、雪が降り出して、路面がみるみるうちに白くなる(汗)
どーなるのだろ?と不安になって来た所で急に雪がやんで、
天理は雪も無く、ホッとした〜(^^;

車中泊予定の香芝SA手前、奈良@郡山で途中下車し、
奈良に来ると良く立ち寄る、くるみの木で夕食を食べた。

ここの隣(といっても同じ敷地内)のお店で
オーロラシューズという、もうすでに誰かが履いて
形がよれてしまったかのような、なんとも飾らない
靴を、kすけが衝動買いした(^^;
ユニセックスの靴なので私もほしーーと、
一瞬思ったが、、見抜かれたのか?
「真似しないでよーー!」と言ったので、
「フン!するもんかいーー!」と言い放って、
負けじと私も綿パンを衝動買い(爆)
思わぬ出費をしたけど、ごはんは美味しかったし、
物欲も満たして(^^;とってもマンゾクな夕べであった。

その後、近くでお風呂に入って、
気分も上々で香芝SAで就寝〜sleepy

1月11日(日)

前夜は名神も東名阪も雪で大変だったようだ。
早くに奈良まで来ていて良かった〜〜

しかししかし、泉大津フェニックスはさぶかった!!sad

6時頃会場に到着すると、辺りは真っ暗な上に、
風も超強いし、めちゃ寒い(><)
明るくなるまでしばし車で待機して、
明るくなってから、あんこちゃんタープの
設営を手伝った。

今日はカブちゃん&kすけだけのエントリー。
2度は1リングを使ってAGから(- -;
まぁ、でもスモールからだったので少し時間の
余裕があったかな?

コースはJP&AG共にU人先生。
AGのコースはオープニングの2番、3番バーを
落とさずに行けるか?がまず鬼門。
心配通り、2番が落ち、
kすけの心もバキっ!と折れたらしい(^^;
次のストレートトンネル後のバー2本も、
カブちゃんは苦手。やっぱし落ちて、
またバキバキっと心が折れたらしい(^^;

AGでテンションがdowndownって、
JP2は走る気がなかったようだったけど、
コースを見て検分後、やる気が出たようだ(^^;
4番バーをどう跳ばせるか?をテーマに走る、
と、言っていたが、、
いきなり1番バーを落とした(爆)
(他にもね、1番バーを落とす子が多かった
気がするんだけど、どうしてだろか〜?)
その後、テーマの狙いはしっかりはまり、
1ミスで行けるかな?と思ったら、
最後のストレートで3本バーを跳ばせるところで
1本落ちてゴール。

ま、いいじゃん。テーマの部分は成功したし。
漫然と走るより、テーマを持って走る事は、
出されたコースに対してとても大切な事だと思うからさ。
それより、最近は直線的に並ぶ連続したバーを
跳ばせるのが難しく、コテコテの旋回の方が
落ちにくい。
若い頃は逆だったのにな〜(^^;

今年1回目な競技会は
色んな意味でサブかった!でした(^^;

月末のおぜんざい杯はまたU人先生!
今度はタン子ちゃんもりんごも走るし、
サブい後はあったかくなるハズ!
ガンバロ〜〜sign01

|

« 1月4日、もう一つの出来事 | トップページ | 友の会便り »

アジリティーの話」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
オーロラシューズ、ずっと前にクウネルでみて欲しかったのです。
Kすけさん、私履いてもいいかしら?
そんなことより、ウィニーと走れと冷たい目が・・・  
       いづみ@ウィニーの母
おやじです。
ふと見て、気に入って買える・いいなぁ・・・小生只今物欲と闘争中、相手は印傳の財布、手強い相手です。
ところで、岡山来ますか?

投稿: クッキー&ジニーのおやじ | 2009年1月31日 (土) 19時29分

ウィニーの母@いづみさん

いらっさいませ!
オーロラシューズのファンだったんですね。
クウネルに載っていたんですね〜
私はこの店で見るまで知らなかったんですけど、
とても履き心地がいいみたいですよnote
是非是非、履いてみて下さいましwink

クッキー&ジニーのおやじ様

印傳の財布ですか〜、あまり詳しくないのですが
これまた奥が深そうなものですね。
煩悩の中でも物欲は手強いです(笑)
岡山、行く予定ですよん!
お会いできるかな?楽しみにしていますnote

投稿: ゆっこ | 2009年2月 2日 (月) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/43762369

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ブロックはサブくて:

« 1月4日、もう一つの出来事 | トップページ | 友の会便り »