« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月24日 (日)

ボクを探して

Kokuwagata

今年2番目の訪問者のボク=コクワガタのオスnote
さて、何処にいるでしょう〜?

1番目の訪問者は、コクワガタのメス。
2日前ベランダの電気に飛んで来た。
クワガタって、幾つになっても見つけると嬉しいな〜smile

ボクを探して、と題打って、
<ぼくを探しに>という昔好きだった絵本を思い出した。
自分の欠けたかけらを探して転がり続ける話だけど、
今も転がり続ける自分は、今までどんなかけらに出会ったか?と
考えると、とっても深く考えてしまった。
まずは、ウチの犬と家族と友人に感謝だねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

四国ブロック2度デブ〜の巻き

5月16日(土)

徳島に向けて、1時半頃出発〜!
今回も、ノーリード主婦であ〜る(笑)
(ちゃんと仕事のkすけの為に
ごはんを作ってきたし!当たり前か?^^;)

名神集中工事で渋滞覚悟だったが、
案外スイスイ走れて、夕方徳島に到着。
とりあえず場所を確保して、お風呂&食事に出かけ、
今晩のお宿、<河川敷グランドホテル>へ戻る。(笑)
合流したゆうこりんtipoちゃんと寝る前に
ちょいと一杯ひっかけて、、のつもりが、
ノーリード主婦が3人集まれば話はエンドレスsmile
お開きは2時過ぎだった(^^;

5月17日(日)
予想に反して朝から晴れsun
今回も、まりやんゑびっちゃんタープに入れてもらい、
ちなっちゃんが良い場所を確保してくれていて
とっても快適だった。
1日中、笑いに笑ってとっても楽しかったっす!
いつもありがとう!!

Ojyu

四国!といったら、お重に始まりお重に終わる!?
というくらい、内輪ではマストアイテムな
Mりん母のお重lovely
写真を撮ったのが遅かったのが悔やまれる〜〜think
今回もとても豪華な内容で、穴子のちらし寿司、
鯛の尾頭付きに、せせりの唐揚げ、なすや筍の煮物、
そして忘れてならない竹輪キュウリ!!
ほかにも沢山のおかずに食後の甘味モノまでnote
どれも美味しくて、出走前にもかかわらず、
バンバン食べてしまった(^o^;
いつも本当にありがと〜!!ご馳走さまでした!

Mere2

写真は、タン子ちゃんの同胎、
メレディス1度デブ〜の勇姿!
メレポンとタン子ちゃん、よほど知っている人でないと
見分けがつかないと思う。
あ、ハンドラーが若い方がメレポン母なので
それでわかるかぼ?(自爆)

さて、
バルタン子ちゃんの2度デブーは、

JP2=2席
AG2=失格

JP2、実はゴールするまで、拒絶1だと思ってた。coldsweats01
スラロームに入る前に、反対方向のトンネルに向かって
トンネルの番号札を蹴散らしてから戻ってスラに入った(^^;
どうやら、トンネルの拒絶ライン?に入っていないので
問題ないとのこと。あ〜〜よかった。coldsweats01
その後は、ちょっと動揺してモタモタしつつも
なんとかゴール。ラッキーにも席次まであったnote
ビギナーズラックをありがと!タン子ちゃん。

AG2の失格は逆トン!bearing
よく考えてみると、今まで逆トンでの失格、
又はトンネル前後の失格ばかり。。。shock

熟考に熟考を重ねて石橋を叩いた箇所は
(やっぱワシはA型かの?)
案外すんなりこなして、
殆どの人がミスをしないこういう場所で、
どかーーん!と墓穴を掘るのが
マイパターンshock
ほんとに、ボケハンドラー・・・(^^;

まだまだわからない事が一杯で、2度の検分は
暫くはウダウダと悩むことになりそーだ。(^^;
潔く、これだ!とクリアーな思考回路になるには
時間がかかりそう(^^;
いや、一生治らん?coldsweats01

Bal2nd

帰りは、みんなで讃岐うどんを食べて
そこで教えてもらった銭湯へnotes
これが、なんとも昭和の香り漂う銭湯で
とっても面白かったのね〜〜

銭湯といえば、富士山の絵を思い浮かべるんだけど、
ここは、滑り台有り、岩盤浴有り、電気風呂に
薬草風呂、サウナと、、狭いながらも盛りだくさん!
不思議な銭湯で、結構楽しめた。
しかも料金は330円にドライヤー使用料20円!(笑)

勿論、銭湯の〆は瓶入りコーヒー牛乳を
腰に手を当てて飲み干したのであった(笑)

ここで、みんなと解散し、帰路についたのだけど、
この後が驚きの自己新記録!
なんと400キロノーストップで
自宅まで帰ってしまったcoldsweats02

ど〜しちゃったんだろ〜??(^^;

淡路島を抜けるまでは頭が重く、
何処かで仮眠かな?と考えてたんだけど、
神戸から阪神高速の3号線(だっけ?)を初めて
通ってみたら、みんなガンガン飛ばしていて、
一気に目が覚め、大津SAか多賀SAで休憩、
とも考えたが、ココで寝たら朝かも?と思って
そのまま一気に帰る事にしたcardash

徳島を出るとき、IPodの調子が悪くなり、
常備してあった3枚のCDのうち、
UAのジャスナンバーを聞きながら
運転してきたんだが、阪神高速で
ちょっとかったるくなって、
残りの2枚、DeeDeeBrighwaterと
レニー・クラビッツに変えた。
これが、ハマったのか?益々頭がさえて
シャウトしながら帰った(嘘)のが良かったのかな?

でも、次回はちゃんと休憩しよ。
もう歳なんだし(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

りんご工房

Cubball

モノ作りは子供の頃から好きであーる。
夢中になると寝るのも忘れる、、
が、、最近は知らないうちに
コックリして頭をガツン!と
机に打ち付けて目覚める(^^;
寄る年波には勝てない(核爆)

一番上のボール付きリードは
去年kすけが考案?!
私もやっとボールを編めるようになったscissors

フリースひっぱり棒はタン子ちゃんばーばより
Oさんから頂いたものがきっかけで、
こちらも編み方を習得?!

次回りんご工房はコータ設計室考案の
ハードルを特集予定(不定期更新・爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

田舎暮らし

Tuketi

GWキャンプは毎年恒例行事なんだけど、
今年は趣向を変えて、2日から4日まで
付知の古民家で泊まらさせて頂いたnote

写真は、
このスンバらしい古民家の裏庭の一部であ〜る。
庭自体もあまりに広いので、
その裏庭を遮光ネットやシートで囲って、
犬を放させてもらったheart01
この敷地の猫の額程のスペースなんだけど充分遊べる広さ!!
こんなスペースがウチにもあったらなぁ〜と、、
思ってしまったcoldsweats01

川で遊んだり、BBQしたり、薪ストーブをくべたりと、
めっちゃ快適な田舎暮らしを満喫したGWであった!

誘ってくれたtipoちゃんRさんありがとーーnote
夏は長期合宿?!ヨロシクなのだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

My Favorite!!

リモコンを〜 
  ねだるシアワセ〜 
     女子のひざ〜〜
          <カブ俳句集より>
Cubsaeko

帰郷したコータ家とGW旅行へ行く前日、
Sちゃんのお膝に何回も登って、
リモコンをおねだりするカブちゃん(^^;

やっぱ、
若い女の子のお膝はいいね〜smile
                by CUB

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

草アジと大阪2Day'sの長話

Balmere
同胎のメレポンとツーショットなり♪@大阪09/04/28


あっという間に、4月が終わってしまった(^^;

楽しかった思い出は、色褪せる事無く、
記憶の中でひたすらリプレイし続けて、、coldsweats01
日々の活力になっているんだけど、
そんな余韻にひたっている暇はない。。
だって今日は、もう5月じゃん!!

急げ!備忘録(こればっかだ。。^^;)

  4月12日(日)

草アジ名古屋へ行って来た。

前日は、まりやん&ゑびっちゃんが泊まりに来てくれて
恒例の、パリワールのカレーを食べに行った。
最近は大繁盛で、予約しないとすぐに満席になる。
開店した頃は、場所が分かりにくいお店なので
いつまであるかしら?とちょっと心配していたけど、
最近は繁盛しているので、そのうち何処かへ
移転してしまうのでは?と
別の心配をしているのであった(^o^;

このお二人さん、ほんとーーによく笑う。
テレビを観ながら、ずっーっとゲラゲラ大笑いしていて
kすけは、テレビより2人を見ている方が笑えるらしい〜(笑)

うん、笑いは大切!です。はい。
健全な精神は笑いに宿る、、かぼ?smile

草アジはタン子ちゃんでJP1 AG1 AG2。
カブちゃんは、kすけ欠席だったので、
急遽、kすけのリクエストで、
JP1をまりやん、AG1をゑびっちゃんに
走ってもらっうことになった♪
2人共、カブと走った事がないのに、
とっても綺麗に走ってくれて、カブも
すごく楽しそうだったよん!
ありがと〜〜♪また走ってやって下さいましwink

少人数で和やかでとても楽しかったナ〜♪


  4月27(月)28日(日)

泉大津フェニックス 
フィールシューパーズ&
大阪東アジリティークラブ競技会
kすけ仕事のためノーリード遠征smile

2nd
向かって左隣はスクールのご学友ジャイとのりだーさん♪09/04/28@JP1


27日はどちらもトンネルがらみのW失格sad

JP1はタン子ちゃんを見過ぎて
出遅れ、逆トン!!しかーし、
私が遅れていても、トンネル!とだけ
コマンドを言えば良かったのに、
バル!!と呼んでしまった為に手前に入った(- -;

AG1もAフレーム→トンネル→シーソーが、
Aフレーム→トンネル→Aフレーム、、(爆)
考えもしなかった失格。
私ってどこか検分に穴があるんだなぁ〜〜despair

マルコさんに完敗(^^;

気分を切り替えるために、あんこ家&まりやんと
お風呂へ行ってリフレッシュし、
車中泊するための泉大津PAへ行くが、
小型車用の駐車場へ入ると、ソコは
屋内で、蛍光灯が煌々と輝いているし、
なにやら厳つい車やお兄さん方が集まっていて
寝るには厳しい状況(^^;
結局、一旦そこを出て、反対車線にある
泉大津PAの大型車の駐車場に、
入り直すことにして、一件落着coldsweats01
缶チューハイをひっかけて、
爆睡したのであった。

28日(日)はWクリーンラン!heart02
JP1=2席
AG1=6席

ああ、腐人返上しちゃったよ〜
昨日は、「今日もダメかぼ、、」と内心思っていた。
しかも、JPは2席のおまけ付き!それに、
今回はこのロゼッタにバルタンの名前
をいれてマルコがサインをしてくれた♪
本当に、タン子ちゃんよく頑張った!!
ありがとうね〜〜!!

帰りは、ちなっちゃんが見つけた美味しい
お好み焼き屋さんで食べて、帰路についた。

しかし、2日間ホントによく笑ったなぁ〜♪
お世話になったみなさん、ありがとうございました♪

次回は四国!
また笑って!楽しもう〜〜smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »