« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

水泳強化月間開始!!

Lake


7月25日(土)26日(日)
今年も始まった!水泳強化月間happy01

北海道から帰った、その週末、
う〜ん、ちょいと疲れてるかも?と
思いつつも、、
いつもの、琵琶湖へ向かっていた(^^;
そういう我が家の他にも、北海道帰りのメンバーが
3組いたっけね?(笑)

Ramu
Aちゃんのストウブでラムの煮込み制作中〜heart04

関東、中部、関西と、メンバーも多彩で、
とても賑やか!かつ、ご馳走三昧なキャンプだった。
食う→泳ぐ→食う→泳ぐ→たまに寝る?の
ルーチンをひたすら繰り返していたような?気がする。
夜寝るのも遅かったしね〜(^^;
若モンが多かったからかな?(笑)

Okky
おっくんのダッヂオーブン料理、どんどん腕を上げて美味しいnote


お天気は、まだ梅雨明けせず、
晴れたり曇ったり、雨降ったり、雷もゴロゴロしたり、と
忙しい天気だったけど、そんな天気もお構い無いしに
遊んで、笑って、楽しかったなぁ〜

Yoda

今回驚いたのは、この犬↑の飼い主Aちゃんとの出会いだ。
Aちゃんはマンギョウ家のお友達なのだけど、
私の不良オヤジが、Aちゃんの父上と、
同じテニスクラブの遊び仲間で、
Aちゃんも父をよく知っていた。

その上、妹が、かつて教育実習でAちゃんのクラスを
担当して教えていたとのこと。。
私も父からAちゃん父の話を前からよく聞いていたので、
話が繋がった時は、ほーーんとびっくりじたわーcoldsweats02

親は親同士、子は子同士、
類は友を呼ぶ、、ってことですかね〜?(^o^;

世の中って狭い〜〜coldsweats01
うん、悪い事はできない(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

ベルントさん練習会

B

 7月20日(月)

お天気はsunsunsun
最後に気持ちよい天気になって本当に良かった!

今日はベルントさんの練習会。
ベルントさんから、初めに非常に難しいコースです、
と聞かされた。
えーのか大丈夫か?タン子ちゃん??coldsweats02
んでも、まだ出来なくて当然なレベルなんだから、
ビビっても仕方ないし、賞金レースは全く問題外だし、
玉砕覚悟で、今日の4走を楽しむ事に!(^o^;

バルタン子ちゃん、JPの1走目は
バー落下と拒絶?があったけど、なんとかゴール!!
我がペアにとっては、快挙であ〜るnote
その後の、AG2走目と、JP3走目は失格(^o^;

最後4走目のAGは、疲れで頭がホワイトアウトしたのか?
どーいう訳か??予定外のフロントを入れて、
何故ココに立ってる?と、思った時には、すでに遅しbearing
失格ーー(- -;
ま、そんなもんだ。私って(^^;

それぞれのコースを走った後、ベルントさんから
コースについての解説があり、難しかったシーケンスの
プチ指導(予定になかったらしい)をして頂けたnote
とっても熱心で嫌みが無くて、良い人だった。

カブちゃんは1走目以降、負傷がわかりweep
キャンセルをした。
そこで急遽、ノーカウントということで、
バルタン子&kすけで2走目以降を走った。

kすけは、本気でバルタン子ちゃんと
アジのコースを走ったことが、一度もない。
というか、練習もしたことがない。

初めは、タン子ちゃんの置き位置やコマンド、
タイミングが分からなかったようだが、
徐々に慣れて、3走目のイケイケコースのJPでは
私の時には出さないスピードで走るタン子ちゃんcoldsweats02
呆れた、いや、びっくりしたーーcoldsweats01
失格したけどね、kすけもちょっとびっくりしたようで、、(^^;
タン子ちゃんの走りを、再認識したようである(笑)

うん、これから孫の様に可愛がるだけでなく、
タン子ちゃんの為にもたまには走ってやってちょーだいませsmile

おっと、ワシも頑張る!
みんなに、「とられないよーに」
と、言われたし(笑)

Puppylab


今日も、目の毒な黒ラブパピーちゃん達に
無垢なつぶらな瞳で見つめられて、
メロメロだ〜〜lovely
失敗も失格もこの姿に癒されて
トロトロに溶けちゃったわ〜〜(笑)

練習会の後は、お約束のBBQ!
お昼の牛筋カレーライスも美味しかったが、
豪快な豚の塊の炭火焼は、本当に美味しかった!
それから、U人先生がとし君との釣果であろう、
尺イワナオンパレード!な、元渓流ファンには
羨ましすぎる薫製!!
これも、美味しかったなぁ〜〜

Sea

楽しかった北海道の旅も、ここでおしまい。
さよなら、北海道〜!
お世話になったみなさん、ありがとう!

帰りは、カボちゃんとtipoちゃん&あーくんと共に、
苫小牧東港からフェリーに乗って、翌日21日夜8時に
敦賀港に到着。


来年も行けます様に〜〜note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

北海道の旅ー競技会編

Jp2

7月18日(土)

北海道アジリティークラブ競技会。
お天気は、朝から雨rainrainrain
前日のお天気sunは何処に?bearing

雨だし、さぶいし〜〜、、、
なーんて甘ったれてる暇はなかった(^^;
なんせ、タン子ちゃんは2番目の出走!
結果は、
JP2=2席。AG2失格。

JP2は、後半追いつかず、タイミングを崩し、
あ〜〜、スラロームに突っ込んで失格?と思ったが、
ちゃんと指示を聞いて、戻ってくれたnote
その後はコマンドを良く聞いて走ってくれて、なんとゴールhappy02
最後の方はしどろもどろな自分に笑えてきてしまった(^^;
タン子ちゃん、ありがとうheart01

1席はタン子ちゃんの乳母&ムーちゃnote
こんな風に1、2で記念写真が撮れて嬉しかったよぉ〜〜happy01

(じがじ、どこぞにあったがね、、
何もねらってないし、
長靴ぐらいしかねだらない安上がりなオンナだし、
んでやっぱ長靴は似合わないと思うゾ。爆)


AG2は指示が悪くてバーを拒絶。
その後、最後のトンネルで得意の逆トンネルで失格(^^;

カブちゃん&kすけも久々の選手。
JP2は1番バーでタイミングを崩したが、
な〜んとか頑張って走って完走。
AG2は、拒絶やバー落下あったけど、
逆トンはせずに(その辺りは流石年の功?!・笑)完走。

Kobacyan

この夜は、S夫妻が予約して下さったお店で、
次から次へと出て来る北海道の美味しい料理に、
舌鼓を打ちながら、生ビールを飲んでワイワイ喋って、
幸せなひとときであ〜りましたheart01
Sさんありがと〜〜〜(^3^)chuheart04

7月19日(日)
北海道西トレーナーズクラブアジリティー競技会
この日もrainrainrain

ま、仕方ないね。雨なんだけど、
マイナスイオンミストだしっ!と、
悪天候も楽しむ心意気が、旅には大切coldsweats01、、
なーんて、言葉だけでもポジティブシンキングを
心掛けてみるものの、

やっぱ、さぶかったね〜〜
ん、、、特に結果がねcoldsweats01

JP2は、またしても指示が雑で拒絶。
AG2は、検分しなかったフロントを入れ
位置が解らなくなって一瞬確認したのがまずかった。。
その瞬間遅れてタン子ちゃんにトンネルに入られ失格〜〜。

んでも、楽しかったな〜note

カブちゃんは、
JP2、トンネルに入って失格。
AG2は、A フレームに脚が当たって失格〜!
ココまでバー落下もなかったのに残念なり。

そうそう、応援組のりんごっちは
雨が降ってヤダーっ!と、思う人間とは逆で
涼しくて広いふかふか芝生のグランドがすごく
気持ちよかったようで、
リンクから少し離れた所でボール遊びをしたら、
久しぶりにプッチンラブ走りflair
あまりにブッチンして走るので、
もうすぐ11歳の体に異変があったらどーじよ、と
ちょっとセーブしたけど(^^;
すっごく嬉しそうだったなぁ〜wink

おっと、、
我が家のペットでは最長老なリクガメのマルちゃんを
忘れてはいけない(笑)
彼?彼女?(未だ雌雄を確認していない^^;)は
野草豊かな初夏の北海道に連れて来たものの、
この2日間は、ずーーーっと、車のケージに
入って、じっっ、、っとしていた。
ご苦労様coldsweats01

競技が終わって、お風呂へ行って体を温め、
あんこ家とtipoちゃん&あー君と我が家で、
また、こばちゃんにて宴会〜note

とにかく、し〜あ〜わ〜せ〜な、日々smile
それも、残す所明日のベルントさん練習会の1日となった。

ーーーーーーーーーーーーーーー


追記

競技会の初日、会場に三木さんの祭壇があった。
三木さん、ビール飲んで観戦してる?と
話しかけながら、ビールを注いで、お参りをした。
この日は仲間と喪章をして走った。
いつもカブを応援してくれてありがとう。
これからも、どうかアジりティーを愛するみんなを
見守って下さい。      
                 合掌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

和風セミナー2日目とベルントさん座学

Koinu

7月17日(金)

あ〜もう、こんな黒ラブの子犬がいたら
目の毒でしょーがないlovely
ジュディとナビの子達は、どの子も美形!
やっぱ、ラブはかばええ〜〜note

今日は、コース走行会。
レベル2、3は稲川先生。
JPとAGのコースを走る。
やっぱり、ノークリーンランな我がコンビ(^^;

う〜ん、明日の競技会はど〜なるの?と
普通は暗い気持ちになるのだろうけど、
ソレは北海道という場所の成せる技か?!
ノープロブレム=アクナマタタ(スワヒリ語)
と、何故か思える脳天気な自分でした(^^;

お昼は昨日と同じく、同じ店へ同じメンバーで
やっぱり喋りまくりながら、美味しく頂いた(笑)

午後は、明日からの競技会のジャッジ
ヒュッペ・ベルントさんのインドアセミナー。

3時間みっちりと語られたが、その間聞いていて
全く眠くなる事もなく、むしろ話の内容に
目が耳がどんどん冴える話だった。
(学生の頃、居眠りナシに午後の講義ではあり得ね〜な私^o^;)

ベルントさんの個人的な意見やヨーロッパでの
傾向等を含めたアジリティーに対する姿勢や考え方、
犬の育て方、犬との生活のあり方等、
ベルントさんの人柄と誠実さが伺えるセミナーだった。

参加人数が少なかったのが残念だったけど、
私は生で聞いて良かったと思う。

この後、日高方面にツーリングに出かけた
kすけとホテルで合流し、カボちゃんと共に
千歳空港に到着する、あんこ&パパさん、
マーク&パパ、そしてtipoちゃん&あーくんを迎えに行く。

時間も遅くなったので、お風呂もついでに入れる
恵庭の湯へ行き、隣接する和食屋さんで稲川先生一家と合流して
明日の競技会のために、トラストのみんなで乾杯〜!!

この日の夜から宿が変わるので、
以前にもお世話になったTさんのお宅に
ホテルから移動〜car

う〜ん、久しぶり!!
家に入って、何故かホッとする。
サビちゃんの子犬の頃の写真もそのままだ。

Sabi


Tさん、本当にありがと〜〜!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

和風セミナー

Photo

7月16日(木)

 午前中は、レベル2、3の稲川セミナー。
北海道でのセミナーは、広いフィールドに合わせて
コースの障害間も伸び伸びしていて、
かなり走らされるコース(^^;
いつも指導を受けているが、毎度同じ失敗を繰り返す@ワシ!!coldsweats01
不出来な生徒で申し訳ない。。catface

そんな私をよそに、
綺麗で広大な芝生のフィールドが
とっても!気持ちよいらしく、私のミスなんて
かんけ〜なぁ〜い、と、ご機嫌に走る
バルタン子ちゃんであった。

この所、CRとは全く無縁だけど、
気持ちよいフィールドで充実した練習が出来て、
とっても楽しかった。

お昼は、カボちゃん&玉ちゃんと一緒に
美味しいパスタを食べて喋りまくる(笑)

16
 
午後は、レベル2、3の海戸田セミナー。
海戸田先生に指導を受けるのは初めてである。

初めにコースを一人ずつ走り、先生が気になる箇所を
チェックし、その後コースを4つぐらいに区切って
それぞれの問題点を指導して下さった。

問題点だらけの私は常に名前を呼ばれ、、(^^;
その度に、丁寧且つ熱心に指導して下さった。
ポジショニング等、とても勉強になったgood
タイトターンをさせるシーケンスで
なかなか上手く出来ない私に見せるために、
先生がタン子ちゃんをハンドリングして下さった。
綺麗に無駄なく旋回するタン子ちゃん!
流石だ〜〜とため息がでたlovely
その時の先生の言葉、
 「この子はよく手に乗ります」
が、とーっても印象的だった。

因に、
ウチでは、kすけの膝にちょこんと飛び乗るタン子ちゃんを
「バルタン子ちゃんは小鳥のようだね〜heart02
とデレデレしながらよくいう(笑)って、関係ないか!(^o^;
あ、カブちゃんも膝に良く乗るが、ドカンっ!と乗るので
ヤツの場合、猛禽類が拳に乗る感じかぼ?(爆)

うん、これから手に小鳥を、否、タン子ちゃんを乗せるように
ハンドリングを心掛けよう!

また機会があったら、海戸田先生のセミナーを受けたいと思った。

実りの多いセミナーで充実した1日でとっても楽しかったな。

夕食は、
ニニウ方面へバイクでツーリングに行ったkすけと、
ホテルで合流して、カボちゃんと居酒屋へ行き乾杯!

ホテルへ戻ってからも、
女2人で焼イワシとスルメなんぞをツマミに
カボちゃんと焼酎で乾杯!!

まぶたが重くなったところで、就寝〜〜mist

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

旭山動物園

Goma1

まずは有名なゴマちゃんの<筒のぼり?くだり?>

噂以上に楽しい!

目新しい派手な演出でなく、
変な表現だけど、素朴に素直に楽しい所だった!
脳内リゾートを増幅させて、妙に心地よい癒しの場が
ここにはあるような気がする。


Goma2

こんな感じの所。
kすけ、I-Phoneで撮影に耽るの図

Pengin

こちらも有名なペンギン水中ドームからの撮影
空飛ぶペンギン現わる!の図

Wbear

もぐもぐタイムをひたすら、じっと待つ
シロクマ君。とってもラブリ〜なお尻にノックアウトlovely

Monky

おさるさんの名前を忘れちゃった(^^;
曇り空にも美しく、サーカスのように
綱渡りをする様子は、とっても
フォトジェニックなオブジェだったgood


Wao

ずいぶん前に行ったマダガスカルで出会ったワオキツネザルの
あるグループはとっても人懐っこく、私の肩に乗ったり
コテージに入ってきたりと、とても可愛かった。
手が人間と同じで爪が丸くて指先が柔らかい。
サルなら、この子を飼いたい(^^;
なんとなくバルタン子ちゃんに似ている気がするのだけど??(^o^;

Zilaf

哀愁ただよう夕暮れの動物園。
この風景、ちょっと古い映画だけど、
<ベルリン・天使の歌>を、思い出した。
どことなくサーカス小屋の印象にオーバーラップして
勝手な夢想に耽りたくなる。
人間になりたいと地上に降りた天使ダミエル。
旭山の動物達が天使達ともオーバーラップする。


All


旭山の駐車場、
あんこ号にはこんな動物たちが!(^^;
ボーダー属は
ゼットン、バルタン、カブ
と、何故かマンガのキャラクター系の名前。


Monalin


そして、
ラブ属は
もなか、りんご
と、食べ物系の名前(笑)
ここにあんこが居ないのが残念であ〜る。
(後日パパさんと飛行機で来る予定)


Lunch

人間ももぐもぐファームで美味しいランチを食べ
大満足な旭山動物園の1日でありました〜〜heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

いざ北海道へ!!

Umi

8泊8日北海道の旅の始まりは、
7月13日(月)午後9時に家を出て、
日付回って14日の深夜1時に北海道苫小牧東港へ向けて
敦賀港からフェリーで出港!!
この日の午後8時頃到着予定なり。
船で行く北海道は、4年ぶりであ〜る。

旅の友はあんこ家のカボちゃんnote
20時間の船旅は快適で、スヤスヤ良く眠り、
もぐもぐ良く食べて、ぐびぐび飲んで?!
幸せこの上ないbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

HAPPY BIRTHDAY♪BALTAN!!

Bal

2009年7月12日(日曜日)

バルタン子ちゃん、
2歳のお誕生日おめでとう!!

もう2歳なんだね、早いなぁ〜〜
今日からお祝いに、りんごとカブと
お揃いのパープル色の首輪&リードに昇格?!した(笑)
これでやっと一人前として認められた?(笑)

ごはんはいつもどうり(^^;

兄弟姉妹のみんなも、それぞれお祝いして
もらっているかな?おめでとう!!
ふねばーば、本当に可愛い子をありがとねnote

元気で面白くてちょっとヘタレだけど
やる気満々で、どこか不思議ちゃんなバルタン子ちゃん。
これからも、ヨロシクheart02

さて、明日夜から北海道へ向けて出発note
敦賀から船旅だship

タン子ちゃんは、初の北海道!
カブちゃんは、お里帰り?!
りんごっちは、放牧希望か?

さ〜て、どんな旅になるのでしょ?happy02
楽しみ過ぎて、眠れないsmile

(荷物まとまらず、眠れないcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

琵琶湖はやっぱ楽し!

Cub

7月4日(土曜日)

今年初の琵琶湖!!
マンギョウ家に誘われて、
大阪の犬仲間の方達に混ぜて頂いた。
そろそろ、行きたいなぁ〜と思っていたので、
とっても良いタイミングだったよwink

Bal

相変わらず、水キチオンナ@バルタン子ちゃん
でも、すこし目が落ち着いていたよ〜〜な?
気もする、、いや、贔屓目かな?(^^;

Lucky

今年10歳組のラッキー八宝菜さん、
余裕の泳ぎです。

Lingo

10月には11歳になるりんごっちも、
余裕の泳ぎnote


Alldog

ワンコは総勢、10頭!
みんな、活き活きしてて楽しそうだったね。


Food

持ち寄りの昼食も美味しかった!
マンギョウ家の韓国風そうめん、
エビスちゃん母の豚キムチロールも
アンジュ家チョイスのビールにとっても合ってたし、
大阪のゆうこりん?(笑)が持ってきてくれた
アイスで〆ができて、とっても幸せでした。note
ご馳走さまでしたheart01

Sun

梅雨だけど、強力な晴れ人間の集まりなのか?!
朝から、お天気sun


Rain

みんなの心がけが良いのか?
撤収の頃に、梅雨らしく通り雨に見舞われたrain
ずぶ濡れで笑うしかない、タープの人たちに、
車の中から余裕のシャッターチャンス(コラ)

とても楽しかったなぁ〜〜!!
皆様、お世話になりました、ありがとう!
また、琵琶湖で集いましょうsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

FCI東日本

う〜ん、なんだか記憶もとぎれとぎれで
遠い昔の話のよう、、(^^;

最近、kすけがテンポよく
へもへも書いているので(笑)
あぐらかいていたcoldsweats01

6月27日(土)

 前日、中井PAで車中泊したんだけど、
眠りが浅くて3時くらいから寝付けれず、
とっても気分悪ぅ〜ござんした(- -;
5時頃起きて、隣の車を覗くと、
そこには、とーっても気持ち良さそうに
爆睡している、ゑびりんの寝顔があったsmile
うらやましーー!と、思ったのは私だけでなく、
ゑびりんと同乗していたまりやんは、
言わずもがな、、であったようだ(笑)

さて、結果は
またもや、W失格ぅ〜〜crying

今回は、どちらもスラロームに泣いたのであった。

JP2は、にゃんと3回も2本目から入って拒絶3で失格。。
タン子ちゃん、頭に血がのぼっていた感じ(- -メ

AG2は、スラロームを珍しく途中を抜いてしまったようで、
気付かずに次のハードルを跳んで失格。

スラロームのエントリーがタン子ちゃんには難しく、
Aフレームをほぼまっすぐ潜らせたトンネル→ハードル→
右旋回してスラロームなのだが、、
ハードルを飛ぶと、正面にトンネルの口がパックリ空いていて
ウエルカム状態bearing
この所のトンネル好きタン子ちゃんには、かなり厄介(^^;
だから、スラロームに入れられたら御の字だった。

なので、しどろもどろながらも入った時は、
ヨッシャ、いけるかも?と思った。
このすけべ心が、途中を抜けさせてしまったのかな?coldsweats01

んでも、本部の時のような失格ではなかったから
けっこう、サバサバしていた。
うん、まだまだ出来ない事ばっかしだし、
しっかり練習しなくちゃね。
って、私が!ですねcoldsweats01

帰りはあんこ家と厚木インター近くにある
ちょっと哀愁漂う?!健康センターで風呂&食事をして
帰路についた。

東名に入ったとたん、眠くて眠くて
すぐに休憩をとった、1時間寝るつもりが
起きたら、5時sweat01

やっぱり、ちょっとだけ寝るのって難しい(^^;

さてさて、前半の〆は北海道だぃ!!
久しぶりの北海道、とっても楽しみheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

へもへも 

Dsc_2069

殿がブログを始めました。極めて個人的ですが。。。
へもへも
よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »