« いざ北海道へ!! | トップページ | 和風セミナー »

2009年7月15日 (水)

旭山動物園

Goma1

まずは有名なゴマちゃんの<筒のぼり?くだり?>

噂以上に楽しい!

目新しい派手な演出でなく、
変な表現だけど、素朴に素直に楽しい所だった!
脳内リゾートを増幅させて、妙に心地よい癒しの場が
ここにはあるような気がする。


Goma2

こんな感じの所。
kすけ、I-Phoneで撮影に耽るの図

Pengin

こちらも有名なペンギン水中ドームからの撮影
空飛ぶペンギン現わる!の図

Wbear

もぐもぐタイムをひたすら、じっと待つ
シロクマ君。とってもラブリ〜なお尻にノックアウトlovely

Monky

おさるさんの名前を忘れちゃった(^^;
曇り空にも美しく、サーカスのように
綱渡りをする様子は、とっても
フォトジェニックなオブジェだったgood


Wao

ずいぶん前に行ったマダガスカルで出会ったワオキツネザルの
あるグループはとっても人懐っこく、私の肩に乗ったり
コテージに入ってきたりと、とても可愛かった。
手が人間と同じで爪が丸くて指先が柔らかい。
サルなら、この子を飼いたい(^^;
なんとなくバルタン子ちゃんに似ている気がするのだけど??(^o^;

Zilaf

哀愁ただよう夕暮れの動物園。
この風景、ちょっと古い映画だけど、
<ベルリン・天使の歌>を、思い出した。
どことなくサーカス小屋の印象にオーバーラップして
勝手な夢想に耽りたくなる。
人間になりたいと地上に降りた天使ダミエル。
旭山の動物達が天使達ともオーバーラップする。


All


旭山の駐車場、
あんこ号にはこんな動物たちが!(^^;
ボーダー属は
ゼットン、バルタン、カブ
と、何故かマンガのキャラクター系の名前。


Monalin


そして、
ラブ属は
もなか、りんご
と、食べ物系の名前(笑)
ここにあんこが居ないのが残念であ〜る。
(後日パパさんと飛行機で来る予定)


Lunch

人間ももぐもぐファームで美味しいランチを食べ
大満足な旭山動物園の1日でありました〜〜heart01

|

« いざ北海道へ!! | トップページ | 和風セミナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/45774219

この記事へのトラックバック一覧です: 旭山動物園:

« いざ北海道へ!! | トップページ | 和風セミナー »