« またまた西へ舞い戻り | トップページ | 水泳強化月間ラストスパート »

2009年8月16日 (日)

お盆も泳がにゃ!

Lingo2


8月13日(木)〜15日(土)

GWにお邪魔した、付知の古民家へ!
20畳程の畳の部屋で、み〜んなで合宿の様に
川の字になって寝た(笑)

畳で寝るって、気持ちいいね〜〜
うちはフローリングしかない家なんで、
畳がうらやますぃ〜〜
でもさ、犬飼ってると畳を保つのって難しいしなぁ〜(^^;

Tukechi

川は鮎師のオヤジ達で一杯(^^;
なので、泳ぐ場所がないかな〜?と
半ば諦めていたんだけど、偶然とても
面白い所を見つけちゃったんだナ〜note

河原から水に入ると、もうすぐに脚が届かない!
という深さがちょっと恐いんだけど、
地元の人が泳いだり、飛び込んだりするポイントで、
危ない場所ではないようだった。
ビキニのおねーさん達なんぞもいたりしたしね〜smile


Tuketibal

今回、人も犬もライフジャケットを持参してなかったんだけど、
イヌどもは、流れも深さもなんのその!
バルタン子ちゃんは、向こう岸の岩場へ渡った
kすけに「来い!」と呼ばれて、流れにもめげず、
果敢に泳いで渡って行った!!

えっら〜〜〜いっっ!!タン子ちゃんhappy01
この日ばかりは、その泳ぎっぷりと勇気を、
褒めてつかわそうgood

しかし、
タン子ちゃんはフローターの選り好みをするcatface
回収に向かって、気に入らないとプイッとそっぽを向いて
別のフローターを探す(怒)

そんな時に頼りになるオトコが、カブちゃん!
必ず、指示通りに回収してくれる
真面目なヤツであ〜る。
この使命感、というか、真面目一徹さ、
タン子ちゃんにも是非!
見習ってほしいものであ〜る(^^;

Tukechi2


アイン&キャンディ、そーして、あー君&tipoちゃんも
気持ち良さそうに泳いでいたね〜wink
古民家の主、りえ様は、ン十才のえー大人が
きゃーきゃー言いながらイヌと泳ぎまくる図を
河原で見学して、さぞかし呆れたことでしょう〜(笑)


Akun

やっぱり、子供とシャボン玉はセットみたい


Maru

マルちゃんも、避暑〜good


Hanabi
トケイソウを思い出す花火。

夏休み、って気分を満喫した付知の3日間。
りえさま、tipoちゃん、ゆうこりん、
楽しい夏休みをありがとね〜wink

|

« またまた西へ舞い戻り | トップページ | 水泳強化月間ラストスパート »

りんごとカブとバルタン」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ いっしょに楽しい時間をつくってくれてありがとぉー
りえ…かなり呆れていただろう
犬と水遊び ライジャケ 普通の人にはわからない感覚ですわね(笑)

投稿: tipo | 2009年9月 4日 (金) 19時12分

tipoちゃん

いえいえ、こちらこそありがとうだよ〜ン!!
りえ様、間違いなく、呆れてたと思う(笑)
また呆れた中年夫婦をヨロシク!とお伝え下さいsmile

投稿: ゆっこ | 2009年9月 7日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/46106874

この記事へのトラックバック一覧です: お盆も泳がにゃ!:

« またまた西へ舞い戻り | トップページ | 水泳強化月間ラストスパート »