« 東の西湖 | トップページ | お盆も泳がにゃ! »

2009年8月10日 (月)

またまた西へ舞い戻り

Lingobanana
バナナケースなのに、お目目クリクリなりんごっち、
かばいい〜happy02

8月8日(土)9日(日)

少し早めに帰省したコータ家と、
西へ舞い戻った我が家。
勿論、ビワコに決まってるわさ〜〜(^^;

琵琶湖仲間といえば、マンギョウ家!
急なお誘いにもかかわらず、
「やっぱ、泊まりっしょ!」
と、ノリの良いお返事good
久しぶりに琵琶湖オリジナルメンバー?!で集合だnote

All

とってもいい天気で、気持ちよかったな〜

Baljolly

すっかりカッパ犬なジョリーはタン子ちゃんと
常にフローターを奪い合う、良いライバル。
ジョリーもお揃いのこのオレンジベストを着ると、
ちょっと、よその星の犬に変身するようだ(笑)

Kota

コータ君は、すごく泳ぎが上手になって、
ずいぶん沖まで一人で泳いでいた!おりこうnote


Mornning

翌日朝は曇ってしまった。
雨も降ったりして、、天気予報と違うじゃん。
でも、イヌはたちはみんな元気一杯。

Luckytencub


それでも合間を縫って泳いだし、
また<やきそば>も食べたし、
今回もマンゾクな休日だったよ〜〜。


Shadow

う〜ん、タープに映る葉影ってキレイだheart01


タープのキャンバスに、濃淡の陰影が風に揺れて、
時間と共にうつろう葉影の様は本当に美しい。
なんとか、表現に使いたいという欲求がフツフツと
湧いて来るのだけど、掴めないのも、また影か(^^;

Bubble3

若い頃は、どちらかというと固体に興味があった。
しっかりと、形態のあるもの、
結晶のようなシンメトリーの世界が好きだったけど、
今は割り切れないかたちのほうが面白い。

ギリギリの表面張力に支えられた
儚いシャボン玉の小さな世界。
掴めそうで掴めないもの。
留まらず流れてゆくもの。
そういった流体のものに心惹かれる様に
なったのも、年のせいかな?(^^;

Bubble2

シャボン玉って、
乾いた地面だと、パッと割れて、
何かしら終わりを感じるけど、
留まるシャボン玉は消えても、
何かが始まる(生まれる?)余韻を残してる感じがして
不思議だったな〜。


Ama

このシャボン玉の制作者の亜○。
亜○のピュアな気持ちが沢山吹きだして
疲れた大人の眼を洗ってくれたね。
ありがとね〜〜!!

Ann

この日のベストショットのアンちゃん。
シャボン玉には子供がよく似合うlovely


Bubble

楽しかった思い出の数だけ
シャボン玉が飛んでいく〜〜happy01

|

« 東の西湖 | トップページ | お盆も泳がにゃ! »

りんごとカブとバルタン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/46040223

この記事へのトラックバック一覧です: またまた西へ舞い戻り:

« 東の西湖 | トップページ | お盆も泳がにゃ! »