« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年10月

2009年10月27日 (火)

仙台2Day'sー後編

10月25日(日)cloud
本日はブロック競技会。
タン子ちゃんの出番は10番以降で結構早い。
1つ目のトンネル後の処理をどうしようか?と
迷ったまま走ったら、案の定呼びが遅くてオーバーラン
させてしまった。んでも、スラローム後の
バーのオーバーもなんとかクリアして
CR!!3席でしたnote
しかし、昨日の反省が全然生かされておらず、
やっぱり最後のバーをきちんと指示してなくて
一瞬振り向きかけたタン子ちゃん。。coldsweats02
危うく拒絶させるところだった。
う〜ん、なんかゴール前で気を抜いちゃうんだなぁ〜(^^;
昨日のAGで気をつけろ、と皆に注意されたのにね。とほほ。


さてさて、AG2。
気を引き締めて、最後の走りを気持ちよく終わりたい、
と、思ったのに、、
オープニングシーケンスからいきなり、
なんでこんなポジションに立ってるの!!な、病が
昨日に続いて、また発病coldsweats02

トンネルを出たら、タン子ちゃんを右手にバーへ
送り出すつもりが、なじぇか?反対になってたshock
ビデオでみると、やっぱり、
「はじめからこの様に考えてハンドリングしました」
と、いうように見えるし、結果問題なかったのだけど、
精神的には、「またやってしまった!」と、
ちょっと動揺していた。
その後、シーソーで勢いついて滑り落ちたタン子ちゃんに、
ひょえ〜と、思いつつ、なんとか送り出すが、
この時点で、もう自分と障害の距離感が
掴めなくなってしまって、一番気をつけていたはずの、
トンネルの入口を自分の足で塞いでしまったbearing
結局この拒絶1のみでゴール。


うん、私って、本当にAGヘタクソだdown
(おい、今頃気付くか?gawk
と、つくづく思ったな〜〜(^^;
でも、、
今回も良く付き合ってくれたバルタン子ちゃん
ありがとっ!
キミはいつも楽しそうでそれが救いだよ。
それに、失格のない競技会は久々だし、
総合的には上出来だったよね。
次、がんばろっ!
(切り替えは早いのだsmile


Sendaijp2
AG3の頃は久しぶりに投光器のある競技会だった。
表彰式の間中、じっとしてられないタン子ちゃん(^^;

翌日26日(月)はrain
かぼちゃんに仙台空港へ送ってもらい、
帰路に着いた。
んが、かぼちゃんには台風typhoonのお陰で
フェリー欠航というサプライズなオチがまっていた、、coldsweats01
ほんと、陸路ご苦労様でした。。

今回の旅で、かぼちゃんにはとってもお世話になったね!
ホント感謝してます。ありがとう!!
お陰でとっても楽しかったnote
ゆうこりんと3人でノーリードバンザイ!な
仙台アジ遠征でした。
また、ヨロシクですwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

仙台2Day'sー前編

Air


10月23日(金)
朝7時30分、バルタン子ちゃんと荷物を車に積み込んで
一路セントレア空港へ。
搭乗してなんとairplane50分足らずで仙台空港に到着〜!

Balairport
<セントレア空港でドキドキするタン子ちゃん>


そこで、フェリーで一足先に仙台入りしていた
かぼちゃんに空港へ迎えに来てもらって女2人旅が始まったnote

お昼は会場隣のアウトレットにある伊達の牛タン本舗で
早速牛タン定食をいただいた!ウマ〜いwink
その後ゆうこりんと合流し、秋保温泉の日帰り温泉に行って、
大浴場でゆったり温泉spa三昧heart02
すっかり観光気分を堪能した。

仙台市内のホテルにチェックインし、の
去年偶然入って、とーーっても美味しかった
ホテルから歩いて2〜3分小料理屋さんで夕食を食べた。
ビールで乾杯して、白子に刺身に牡蠣の昆布焼きと、
仙台の旨いもの尽くしに大満足note
明日から競技会というのに、美味しいものを食べ過ぎて?!、
身が引き締まらないというか、旅行気分は一向に消えない感じcoldsweats01
ま、いっか!
明日は明日の風が吹くって、、
なんて思いつつ、気分よ〜く眠りに落ちたのであった。night


10月24日(土)cloud
今日はクラブ競技会なので、2度クラスまで。
ラージ2度はなんと、120頭弱くらいの出陳coldsweats02
で、、タン子ちゃんの出番は110番以降!
前回の平塚で、80頭待つのも結構時間があったが、
さ〜らに、スゴい。
まぁ、よくコースを検証できるけど、
人のハンドリングにドンドン惑わされたりもするし、
あまり見過ぎてもダメだろう。
自分に集中しよ、と、気を引き締め、
いざ、JP2!!


このJP2、ソフトトンネルに送り出した後、
全く考えもしなかったポジションに入ってしまったshock
こんな所に入る人は誰もいなかった?(1人いたかも?)と思う。
何故なら、この2本目のバーの手前横にはトンネルトラップが
パックリお口開いて待っているのであ〜る!coldsweats02

しかし、しかし、案外すんなりタン子ちゃんは反応して
走って来てくれた〜!good
ホっ、、としている暇はない、スピードコース、、
なんとか立て直して、アト少しでゴールと
思ったら、雑になってバーを落とさせてしまったsweat01
180度旋回でタン子ちゃんを
少し待ってあげるべきだった〜〜反省。。

ビデオで見ると、「この様に検分を考えて走りましたっ!」
というような、ハンドリング、、coldsweats02だが、
ぎゃーーーっ!!!shockと、心の中では叫んでいた(^^;
ま、結果オーライなのだけど、
自分のオバちゃん脳に呆れたよ〜catface

以前から、なんでこんな所を走っているのだろぉ〜???って
コトは良くあるのだけどね、今回のは特別スリリングだったかぼ?(爆)

結果、バー落下1本になったが、
タイムはこの頭数の中、自分でもビックリする程良かったscissors
とんでもないミラクルなハンドリングのお陰なのだと思う。

こんなハンドラーのリカバリーをタン子ちゃんは
良くしてくれたね。ありがと!!


気分を引き締めてAG2! 席次は12席。
念願の2度AG初クリーンランhappy01good

スラロームではかなり振られて、(身動きができなかったけど、
踏ん張ったお陰でなんとか)拒絶ギリギリ?!で入るし、
シーソー後は、左のハードルを警戒し過ぎて、
ガチガチになって可笑しなハンドリングだし、
ちょっとタッチは崩れていて下りが遅いし、、と、
他にも色々あるけれど、腐ってもクリーンランだいっ!
うれしかったのだ。とーってもnote

喜ぶのが早過ぎて、最後のバーが落ちそうだったらしい。。
どうも、最後まで集中力が足らない。
またまた、反省。


夕食は、稲川先生とご家族、かぼちゃん、ゆうこりんと
反省会&作戦会議?!を兼ねて牛タンの利休へ!!
肉厚の牛タンは名古屋では食べられないよな〜〜
あ〜旨かった!
これで、ノンアルコールでなく生ビールなら
もっと、美味しかったかぼ?(^^;

今回の旅のパートナーであるかぼちゃんも
余裕のWクリーンランだったし、
本当に良い1日だったnote

明日も、良い風が吹きますように、と
願って寝た、、と書きたいところだけど、、
布団に潜って、あっと言う間に爆睡〜coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

横浜アジリティークラブ競技会

10月10日(土)sun

私の子供の頃は、この日が体育の日だったよなぁ〜
最近は祝日も色々変わって、何の日かわからない時も多いし(^^;

最近、タン子ちゃんと2人遠征なので、
Fitで出かける事が多い。
この車、パッケージングが良く出来ていて、
なんとフラーリ350のケージが3個も入るし、
タン子ちゃんと2人遠征の時は、
身長161cmの私なら、後ろでギリギリだけど、
足を伸ばして寝れちゃうのだgood

買った時はこんなことまで考えなかったんだけど、
エコ運転すれば、22km/lだし、今は高速も1000円だし、
1人と1匹遠征なら、コンパクトで経済的で、
とても気に入っているのであ〜るnote

つーわけで、前日9日夜、
今回もこのFitにバルタン子ちゃんを乗せて、
友人宅へりんごとカブを連れて泊まりに
出掛けたkすけを見送ってから、出発!!rvcar
中井PAでぐっすり車中泊なり。

さて、秋のアジシーズンから競技会は
今回で2回目だけど、実は間に練習会があった。

9月27日に岐阜アジ主催でU人先生の
練習会があり、、4走して4タコdown
AG2リトライでやっと失敗1の完走、、という、
相変わらずの結果でごさいましたcoldsweats01

さて、今回はどーかな??

ヒート中のタン子ちゃんは最後の出走。
80頭待ってるのって、案外大変だ〜〜。
でも、2度は1リンクだったので、
スモールから順番にみんなの走りをじっくり
見られて、楽しかったな。

JP2は、最後まで気が抜けない箇所が満載。
オープニングから、スラロームへ入れるまでが
一つの山だったが、そこはなんとかクリア。

次の180度旋回が続く辺りからちょっと体がぶれ、
なんとか持ち越したと思った時には体が動いて、
おまけに手まで振り上げて跳んではイケナイレンガへ
送り込み、失格ぅ〜〜bearing

なんか、走ってると、ボロボロと注意事項が
頭と体から抜け落ちていく感じ。。
集中力が足らない、、てか
やっぱりオバちゃん頭脳なんかひら?(悲)

指示どうり、気持ちよくレンガまで!走る
バルタン子ちゃんのJP2がこちら。


気を取り直して、AG2!!

kすけにJP2失格のメールをすると、
「落ち着いて頑張ってください」
と返ってきた。そのとーり。

ところがね〜〜
これが6番で失格bearing
AG2、最後まで走りたかったっsweat01

オープニングはラインをどうつなげるか、
すごく考えたのに、やっぱりやっぱり自分でブレてdespair
拒絶が入った、、と思った。(手上がってなかったのね)
それで、DWを昇らせながら、
ちょっと迷っていた方法で6番を跳ばせようと
思ったら、犬から目が一瞬離れた上に
右肩が回って手を差し出したその先は、トンネルっshock

急にそうゆう事を中途半端に考えてるから
自滅するんじゃ、と反省した。
まだまだまだまだ、は続くのであった(爆)

大好きなトンネルに気持ちよく突っ込む
バルタン子ちゃんのAG2はこちら。

2度は難しいコースだったけど、
とてもやりがいがあった。
あ〜〜最後まで走りたかったなぁ〜〜sweat01

自分の結果はdownでしたが、
この日嬉しかったのは、ジャイたんと海君が
JP1でキレイなクリーンラン!
そして、コータ君がAG1クリーンランで
2度へリーチになった!!
おめでとう〜〜〜〜sign03

次回は仙台!
またご一緒する皆さんヨロシクですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

HAPPY BIRTHDAY♪LINGO!!

Lingo_birthday

2009年10月3日(土曜)

りんごが元気に11歳になったheart01
お誕生日おめでとう!!りんごっちsign01

疑似姉妹のじゅっちもおめでとう〜〜heart02

11年間大した病気もないし、
ほんとに丈夫で親孝行sign01

11歳も、元気で食い意地の張ったsmile
りんごappleでありますようにheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »