日記・コラム・つぶやき

2010年5月20日 (木)

ここにいて、ここにいない

201005202

あまりに放置し過ぎてどーしよーもなくなっている(^^;

<ここにいて、ここにいない>
そんな言葉が思い浮かんだ、
ちょっとシュールな今日の写真をUP。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

春には

Jua


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

旭山動物園

Goma1

まずは有名なゴマちゃんの<筒のぼり?くだり?>

噂以上に楽しい!

目新しい派手な演出でなく、
変な表現だけど、素朴に素直に楽しい所だった!
脳内リゾートを増幅させて、妙に心地よい癒しの場が
ここにはあるような気がする。


Goma2

こんな感じの所。
kすけ、I-Phoneで撮影に耽るの図

Pengin

こちらも有名なペンギン水中ドームからの撮影
空飛ぶペンギン現わる!の図

Wbear

もぐもぐタイムをひたすら、じっと待つ
シロクマ君。とってもラブリ〜なお尻にノックアウトlovely

Monky

おさるさんの名前を忘れちゃった(^^;
曇り空にも美しく、サーカスのように
綱渡りをする様子は、とっても
フォトジェニックなオブジェだったgood


Wao

ずいぶん前に行ったマダガスカルで出会ったワオキツネザルの
あるグループはとっても人懐っこく、私の肩に乗ったり
コテージに入ってきたりと、とても可愛かった。
手が人間と同じで爪が丸くて指先が柔らかい。
サルなら、この子を飼いたい(^^;
なんとなくバルタン子ちゃんに似ている気がするのだけど??(^o^;

Zilaf

哀愁ただよう夕暮れの動物園。
この風景、ちょっと古い映画だけど、
<ベルリン・天使の歌>を、思い出した。
どことなくサーカス小屋の印象にオーバーラップして
勝手な夢想に耽りたくなる。
人間になりたいと地上に降りた天使ダミエル。
旭山の動物達が天使達ともオーバーラップする。


All


旭山の駐車場、
あんこ号にはこんな動物たちが!(^^;
ボーダー属は
ゼットン、バルタン、カブ
と、何故かマンガのキャラクター系の名前。


Monalin


そして、
ラブ属は
もなか、りんご
と、食べ物系の名前(笑)
ここにあんこが居ないのが残念であ〜る。
(後日パパさんと飛行機で来る予定)


Lunch

人間ももぐもぐファームで美味しいランチを食べ
大満足な旭山動物園の1日でありました〜〜heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

りんご工房

Cubball

モノ作りは子供の頃から好きであーる。
夢中になると寝るのも忘れる、、
が、、最近は知らないうちに
コックリして頭をガツン!と
机に打ち付けて目覚める(^^;
寄る年波には勝てない(核爆)

一番上のボール付きリードは
去年kすけが考案?!
私もやっとボールを編めるようになったscissors

フリースひっぱり棒はタン子ちゃんばーばより
Oさんから頂いたものがきっかけで、
こちらも編み方を習得?!

次回りんご工房はコータ設計室考案の
ハードルを特集予定(不定期更新・爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

田舎暮らし

Tuketi

GWキャンプは毎年恒例行事なんだけど、
今年は趣向を変えて、2日から4日まで
付知の古民家で泊まらさせて頂いたnote

写真は、
このスンバらしい古民家の裏庭の一部であ〜る。
庭自体もあまりに広いので、
その裏庭を遮光ネットやシートで囲って、
犬を放させてもらったheart01
この敷地の猫の額程のスペースなんだけど充分遊べる広さ!!
こんなスペースがウチにもあったらなぁ〜と、、
思ってしまったcoldsweats01

川で遊んだり、BBQしたり、薪ストーブをくべたりと、
めっちゃ快適な田舎暮らしを満喫したGWであった!

誘ってくれたtipoちゃんRさんありがとーーnote
夏は長期合宿?!ヨロシクなのだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

春うららかな日に

Sakura

桜満開な近所のB家のデッキで、仕事仲間と一緒に、あるヒーリングを施していただいた。

いつもは我が家で、仕事の休憩時間を使って、事情があってこのヒーリングを受けているのだけど、こんな素敵な眺めの中で受けるヒーリングは、とっても気持ち良い。

な〜んて、ヒーリングが何か、イマイチ解っていないのだけど(^^; なんだか、気持ちいいのであ〜るnote


Zetton

桜満開な中、スクールにも
ピカピカの新一年生@新入りがやって来た!!
その名はゼットン!!
とってもかばええ〜〜lovelyなかなかのイケメンだし、
脚もぶっとい!将来が楽しみだ〜〜い!

次回は、バルタンVSゼットンの
ショットを撮らねば!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

1月4日、もう一つの出来事

Mickbalmerry

写真は、去年8月に駒ヶ根にあった
妹の別宅で、撮ったものだ。
バルタン子ちゃんと
妹のプロットハウンドのメリー君が
ガウガウバカ遊びに興じる姿を
優しく見守る、ゴールデンのミックが
この日、虹の橋を渡った。

ミックは実家の近所で飼育放棄された子だ。
妹の娘が、毎日登校する通学路で放置された
ミックを見て、なんとか助けて、と話した
事が縁で、3年前に妹の元へやって来たのである。

2年前、膀胱癌であることがわかったが、
手術不可能な状態で、なんとか余生を穏やかに
楽しく過ごせればと、願うほかなかった。

去年は琵琶湖で、多分生まれて初めて?
泳ぐ事を体験し、その上、水の中に
自ら頭を突っ込んで、かなり長時間潜水しながら
大きな石を銜えては、浜辺へ運ぶ、、という
隠れた才能を発揮?!して驚かされたsmile

その後も、妹達が海や山等、いろんな所へ
連れ歩いて、ミックも短い間だったけど、
ちょっとは幸せに暮らせたと思う。

その優しい目でみんなを見守って下さいね。
                  合掌

Mick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

水泳強化月間 西湖の巻 その2

Lingo2

8月3日(日曜日)
更なる泳ぎ場を求めて?!
対岸にあるレイクサイドキャンプ場へ移動したsmile

木立の中にあるキャンプ場の夜は
涼しくて快適快適!

Balkota
コータ君と仲良くツーショット

前日、バルタン子ちゃんは
バカタン子に変身していたが
流石に疲れていたのか?興奮はしていたけど、
ちゃんとレトリーブをしてくれて、なんとか(^^;
バルタン子ちゃんのままであったcoldsweats01


Jolly

コータ家の新入りジョリーちゃんは
子犬なのにこの2日間ですっかりスイマーにnote
(タン子ちゃんの様に変身しない事を祈る・笑)


Marulingo

なんと言っても、にゃ〜ごやはムシ暑い!
ということで、リクガメのマルちゃんも避暑に連れて来た。
最近我が家のマルちゃんフィールドは
日照りで、単子葉類しか生えておらず、
あまり野草が食べられないので、マルちゃんも
久しぶりに新鮮野草を堪能した模様〜bud

初めて西湖で泳いだけど、とっても良かった!!
もう少し近いといいな〜〜

さて、来週はまたまた琵琶湖へ!notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

水泳強化月間 西湖の巻

Ksuke

8月2日(土曜日)

良い泳ぎ場所を求めて
回遊する我が家coldsweats01
今週末は西湖へ行って来た!

All3_2

いろんな種類のカヌーが一杯!
kすけ念願のシーカヤックも右父が持ってきてくれて
あれこれ乗れて大満足だった模様〜note

All2


メンバーは
人30名、犬37頭というすんごい集まり!!
しかも、シェパード種が17頭と一番多く
スモールはチワワまでいてバラエティーにとんでいたnote

これだけ集まっても、
ワンコ同士のトラブル一つなく
それぞれの飼い主さんの気配りができていて
とても楽しく過ごせたheart01

Bal

ダメなのは
うちのバルタン子ちゃん

んも〜〜〜!!impact
岸に強制終了させられるのが嫌で
沖をずーーっと右に左に泳ぎまくって
他のワンコのフローターを取っちゃうし、
呼んでも来やしないし、聞こえないフリするし、
目も合わさないしpout
やっとの思いで捕まえて
岸で休ませるにも、ずーーーーっと、
ヒィヒィヒャンヒャン甲高い声でわめいてるし。despair
気が違っちゃって、どーかしちゃった感じ(^^;
いつものバルタン子ちゃんから、
ほんとの?!バルタン星犬に変身していたbearing
いやいや、バルタン星人に申し訳ないので
バカタン子という地球外生物にしとこ(爆)

アジなんかやってる場合じゃないな(爆)
水上レトリーブを強化しないと、、トホホsad

元のタン子ちゃんに戻ったのは、
湖畔から道で隔てられた
タープサイトに戻ってから。
やっと、目を見てしっぽ降ってくれたよお〜〜

おかえり〜タン子ちゃん(爆)

Lingo

りんごは、余裕の泳ぎで良い子だったよ〜ん!
カブも相当な水キチオトコだけど、
ちゃんと呼べば来る真面目な奴だし。

問題は、タン子ちゃんだなcoldsweats01


犬もすごかったけど、食事も豪華で
朝は、サンレイクの朝食をたらふく食べ、
お昼は各自持ち寄りなんだけど、
その量がものすごかった〜!
でも、それぞれとても美味しくて
全て完食!!
みんさん、ご馳走さまでした!!
来年もヨロシクお願いします〜〜!

All


その後は
一緒にもう1泊するコータ家と
レイクサイドキャンプ場へ行って場所を確保し、
隣にあるお風呂に行って
湯船に浸かりながら
西湖の花火大会のだけ!
聞いた(笑)

明日ももうひと泳ぎだ!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

泣けるっ♪

F0076833_1246575

TULLY'S COFFEE(タリーズコーヒー)が主催する
タリーズピクチャーブックアワード2007
昨年、木彫カブちゃんを制作してくれた
はしもとみおちゃんが、「お客様賞」を受賞して
絵本が発売されました〜!!

タリーズコーヒーに行くと、
彼女の絵本がありますので、
コーヒーを飲みながら是非読んでみて下さい。

彼女の見つめる眼差しは
奥深くとても澄んでいて、
その豊かな感性に触れ、
日常の煩悩に日々摩滅して鈍った
眼と心の洗濯をしてもらった気分でした(^^;

とてもとっても!良いお話で、
大人の絵本かも。
最後は、ちょっと泣けますっweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧