りんごとカブとバルタン

2011年1月 1日 (土)

HAPPY NEW YEAR!! 2011!!

<2011_3

あけましておめでとうございます。!
今年は、襟を正して更新したいとーーー、思ってまふsmile
と、、
年の初めに、書いておこうcoldsweats01

去年は、カブちゃんの誕生日から止まってしまったsweat02
7月にはバルタン子ちゃんが3歳に、
10月には、りんごが12歳になった!!
記念日くらい、ちゃんと記録してあげないといけないな〜と、
反省しきり。。
アジの方ではバルタン子ちゃんが、がんばってくれて、
選考会には、とどかなかったけど、ラージのテストランなんて
夢のような素敵なプレゼントも頂けたし。
北海道は7月に続き、9月も行って、
相変わらずドボンな走りだけど、
競技会も沢山楽しんだnote
夏は支笏湖、野尻湖、西湖、琵琶湖と、
去年も泳ぎまくったし、
幸せな犬生活を満喫した1年でした。

残念ながら、悲しいことも幾つかあった。
大事な人も失って、色々考えた年でもありました。
でもでも、総じてとても良い年だったよ。うん。

我が家の2大のトピックス、
その1は、
7月に新入りのソラン@ハリスホークがやって来たことかなchick

犬ばかりの生活に新風が入った!と、、、
書きたいとこだが、猛禽=鳥なんだけど、
どことなく、犬とダブるんだなぁ〜〜chick

最近はフリーで飛ばせられる様に!、、
つまり、ノーリードで飛ばせても、来い!が
できる様になりましたnote
とても可愛くて、面白いですheart02

その2は、
一昨年から飼っている日本ミツバチ!!
ビックリする程沢山のハチミツを採蜜できました。
なんと10L以上!!
そして、素晴らしく美味っ!!絶品!!
(自画自賛だけど、ホントに)
こんなに、食べ物に感謝したことはなかったかも?
採蜜してから、より一層ミツバチが
愛おしくなりました。

kすけ不在の時、
オオスズメバチに巣が襲われた時なんぞは、

「ウチの可愛いミツバチを襲うなんざー許せんっ!」poutimpact

って感じで、怖いなんて事より、
鶏冠に来て憤怒の形相で戦っちゃったわcoldsweats01
完全防備で25匹程やっつけたっけdash(笑)

とまぁ、
どんどん、人より動物が多くなる我が家ですが、

今年も、どうぞよろしくお願いいたします〜!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

HAPPY BIRTHDAY♪カブちゃん

Cub_birthday2

カブちゃんが、9歳になった!
もういいオッサンなんだけど、
頭の中は、2歳頃から変わってないかもなぁ〜coldsweats01

この所のマイブームは、
ヒヨドリのぴーやんをハーディングすることheart02

9歳も健康1番で楽しく過ごしておくれ〜note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

さぼたーじゅ

Pmlmxaz0po0l1ixx0503ks3kskxl01_3
おぜんざい杯@kすけ&バルタン子 PHOTO BY ちーたさん THANKS!!

すっかりさぼり癖がついてしまったcoldsweats01
う〜〜ん、ぼちぼち遡っていくかなぁsweat01
今頃?って感じですが、あしからずcoldsweats01

1月24日(日)
毎年好例のおぜんざい杯に行って来た。
天気も良くて、本当に楽しい1日だったなheart02

Jcunzxq1ojeolgyr7t03ks3kskxl01_2

PHOTO BY ちーたさん THANKS!!

カブちゃんが負傷中なので、久しぶりに
kすけもバルタン子と走って楽しそうであった!
私はというと、、JP2は後半トンネルに吸い込まれて
さよ〜なら〜sweat02
AG2も自分がウイングにぶつかりそうになっているうちに、
タン子ちゃんは大好きなスラロームに吸い込まれて
さよ〜なら〜sweat02

AG2はリトライでゴールはできたが、ブレブレはモチロン、
なんと、Aフレームの下りを思い切り!ぶっ飛ばれてしまったshock
マズいぞーマズいぞー、最近たまに飛ばれるんだよなぁ〜〜(^^;
いつまでたっても、U人先生のコースは1発で走れないthink
やっぱ、大阪ブロックは幻影だったのかも(爆)

Ozenzai1

おぜんざい杯といえば、仮装アジなんだけど
もーーほんっとに、関西人の芸人魂には関心するばかりlovely
今年は仮装帝王が復活して見事に優勝!!
期待を裏切らない仮装パフォーマンスには脱帽だわ〜

シャインフットの皆様、
今年も美味しいおぜんざいとおもてなしを
ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

謹賀新年

Allnewyear


今年もヨロシクお願い致します!!

(今年はきちんとアップするぞ!bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

HAPPY BIRTHDAY♪LINGO!!

Lingo_birthday

2009年10月3日(土曜)

りんごが元気に11歳になったheart01
お誕生日おめでとう!!りんごっちsign01

疑似姉妹のじゅっちもおめでとう〜〜heart02

11年間大した病気もないし、
ほんとに丈夫で親孝行sign01

11歳も、元気で食い意地の張ったsmile
りんごappleでありますようにheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

水泳強化月間終了

3dogs


先に、お題目だけ
アップしてしまったsweat01
間違えたんだけど、
えーかげん、早く更新しろっ!て
自分で自分に言ってみた、
つーことにしとこ(爆)

さらっと、サクサクっと、カンタンに
終了日の備忘録。

8月29日(土)30日(日)

7月に集まったメンバーで、
この夏を締めくくるキャンプ、、
場所は言わずと知れた琵琶湖!smile

今回も、豪華料理は到着早々のカレーから始まって、
今朝釣ったばかりの鮎の串焼き、BBQ、
A ちゃんのバーニャカウダにモロッコ風サラダに
ダッチで朝焼いた天然酵母のカンパーニュ
手作りチーズケーキ、エトセトラエトセトラ〜〜
で、大変豪華!!
アタシは手抜きで、赤ワインと白ワインで
それぞれサングリアを持って行っただけ(^^;
ご馳走さまでした!

やっぱり食べっぱなし喋りっぱなしで
夜は大盛り上がりだったnote

また来年もここでみんなと
バカ遊びに興じる幸せを楽しみにしたいな〜

お世話になったみなさん!
ありがとう〜sign03

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

水泳強化月間ラストスパート

Swim

8月22日(土)23日(日)

土曜日は、六甲でナイターのアジ練習。
週末の練習は久しぶりcoldsweats01

いつもと違う環境で練習できるのは、
とっても有り難い。
メンバーも普段なかなか会えない人たちで、
とっても新鮮且つ勉強になった。

広いグランドでナイター練習をするのは
初めてなタン子ちゃん。
まったく問題ないどころか、
ルンルンモードで走る走る、、(^^;
まぁ、聞く耳持たない水泳中の
バカタン子モードにはならないので、
失敗は全て私の、<動きが、指示が、ポジションが>
悪い!!のであ〜りました。。sad
夏休みモードもそろそろ切り替えねばの〜〜(^^;

ふねばーばが新入りのTim君を連れて来た。
犬にも人にもすっごくフレンドリーで、
つぶらな瞳がかばいいウェールズの
カントリーボーイ?!だったheart02
ファーストコンタクトはなかなか好印象note

帰りはお風呂に入って、大津SAで車泊。
翌日は、そのまま琵琶湖へGO!!

Cubal2

お盆明けで、少し人が少なかったかな?


Cubball2

kすけが持って来たサッカーボールで
水中バレー?!に興じるカブちゃん。
すっごく燃えるらしく、楽しそうだった。

Bal

カブの様子を見るバルタン子。
初めは興味ナッシングな様子で、
ひたすらフローターレトリーブをしてたけど、
楽しそうなのが気になったのか、急に参戦!
kすけとカブ&バルの水球チーム戦になった(笑)

(りんごはマイペースでお気に入りのフローターを
噛み締めてブカブカ鼻を鳴らしながら周りを回遊^^;)


銜えようとしても大きすぎるので
ボールを弾き飛ばして必死で追いかける!
、、のはいいんだけど、
ヒィヒィ言いながら沖へどんどん
行っちゃうんだよねーー(- -;
それを阻止すべく、人も泳ぐので
とーーっても疲れた(^^;

ボールにすごく浮力があるので、
しばらくすると、カブもタン子ちゃんも、
ボールを前足で抱えて、水上で休憩する事を
覚えたwink
勿論、人がボールを保持しないといけないので、
一緒に休憩(笑)

すごく、楽しかったなぁ〜
新たな遊びの発見だったgood


Biwakoall

8月も来週末で終わり。
ラストスパートかけなきゃな〜〜
って、、、
仕事?  アジ連?  水遊び?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

お盆も泳がにゃ!

Lingo2


8月13日(木)〜15日(土)

GWにお邪魔した、付知の古民家へ!
20畳程の畳の部屋で、み〜んなで合宿の様に
川の字になって寝た(笑)

畳で寝るって、気持ちいいね〜〜
うちはフローリングしかない家なんで、
畳がうらやますぃ〜〜
でもさ、犬飼ってると畳を保つのって難しいしなぁ〜(^^;

Tukechi

川は鮎師のオヤジ達で一杯(^^;
なので、泳ぐ場所がないかな〜?と
半ば諦めていたんだけど、偶然とても
面白い所を見つけちゃったんだナ〜note

河原から水に入ると、もうすぐに脚が届かない!
という深さがちょっと恐いんだけど、
地元の人が泳いだり、飛び込んだりするポイントで、
危ない場所ではないようだった。
ビキニのおねーさん達なんぞもいたりしたしね〜smile


Tuketibal

今回、人も犬もライフジャケットを持参してなかったんだけど、
イヌどもは、流れも深さもなんのその!
バルタン子ちゃんは、向こう岸の岩場へ渡った
kすけに「来い!」と呼ばれて、流れにもめげず、
果敢に泳いで渡って行った!!

えっら〜〜〜いっっ!!タン子ちゃんhappy01
この日ばかりは、その泳ぎっぷりと勇気を、
褒めてつかわそうgood

しかし、
タン子ちゃんはフローターの選り好みをするcatface
回収に向かって、気に入らないとプイッとそっぽを向いて
別のフローターを探す(怒)

そんな時に頼りになるオトコが、カブちゃん!
必ず、指示通りに回収してくれる
真面目なヤツであ〜る。
この使命感、というか、真面目一徹さ、
タン子ちゃんにも是非!
見習ってほしいものであ〜る(^^;

Tukechi2


アイン&キャンディ、そーして、あー君&tipoちゃんも
気持ち良さそうに泳いでいたね〜wink
古民家の主、りえ様は、ン十才のえー大人が
きゃーきゃー言いながらイヌと泳ぎまくる図を
河原で見学して、さぞかし呆れたことでしょう〜(笑)


Akun

やっぱり、子供とシャボン玉はセットみたい


Maru

マルちゃんも、避暑〜good


Hanabi
トケイソウを思い出す花火。

夏休み、って気分を満喫した付知の3日間。
りえさま、tipoちゃん、ゆうこりん、
楽しい夏休みをありがとね〜wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

またまた西へ舞い戻り

Lingobanana
バナナケースなのに、お目目クリクリなりんごっち、
かばいい〜happy02

8月8日(土)9日(日)

少し早めに帰省したコータ家と、
西へ舞い戻った我が家。
勿論、ビワコに決まってるわさ〜〜(^^;

琵琶湖仲間といえば、マンギョウ家!
急なお誘いにもかかわらず、
「やっぱ、泊まりっしょ!」
と、ノリの良いお返事good
久しぶりに琵琶湖オリジナルメンバー?!で集合だnote

All

とってもいい天気で、気持ちよかったな〜

Baljolly

すっかりカッパ犬なジョリーはタン子ちゃんと
常にフローターを奪い合う、良いライバル。
ジョリーもお揃いのこのオレンジベストを着ると、
ちょっと、よその星の犬に変身するようだ(笑)

Kota

コータ君は、すごく泳ぎが上手になって、
ずいぶん沖まで一人で泳いでいた!おりこうnote


Mornning

翌日朝は曇ってしまった。
雨も降ったりして、、天気予報と違うじゃん。
でも、イヌはたちはみんな元気一杯。

Luckytencub


それでも合間を縫って泳いだし、
また<やきそば>も食べたし、
今回もマンゾクな休日だったよ〜〜。


Shadow

う〜ん、タープに映る葉影ってキレイだheart01


タープのキャンバスに、濃淡の陰影が風に揺れて、
時間と共にうつろう葉影の様は本当に美しい。
なんとか、表現に使いたいという欲求がフツフツと
湧いて来るのだけど、掴めないのも、また影か(^^;

Bubble3

若い頃は、どちらかというと固体に興味があった。
しっかりと、形態のあるもの、
結晶のようなシンメトリーの世界が好きだったけど、
今は割り切れないかたちのほうが面白い。

ギリギリの表面張力に支えられた
儚いシャボン玉の小さな世界。
掴めそうで掴めないもの。
留まらず流れてゆくもの。
そういった流体のものに心惹かれる様に
なったのも、年のせいかな?(^^;

Bubble2

シャボン玉って、
乾いた地面だと、パッと割れて、
何かしら終わりを感じるけど、
留まるシャボン玉は消えても、
何かが始まる(生まれる?)余韻を残してる感じがして
不思議だったな〜。


Ama

このシャボン玉の制作者の亜○。
亜○のピュアな気持ちが沢山吹きだして
疲れた大人の眼を洗ってくれたね。
ありがとね〜〜!!

Ann

この日のベストショットのアンちゃん。
シャボン玉には子供がよく似合うlovely


Bubble

楽しかった思い出の数だけ
シャボン玉が飛んでいく〜〜happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

東の西湖

Bal

8月1日(土)2日(日)

水泳強化月間、今週末は東へ!
老体に鞭打って?!
去年も参加した、西湖サンレイクの
水遊びに参加note

早朝、朝霧高原は雨が降って雲もどんより(- -;
8月なのに梅雨明けしてないし、、
今日は1日雨〜?と、思いきや、
西湖に着くと、晴れ間が見えて来たnote

Sky

先週といい、晴れ人間の集まりのようだ(笑)
サンレイク恒例の、和食あり洋食ありの
モーニングセットを平らげ、早速泳ぎに行く。

Lingo
りんごは、飛び込みが上手い。
というか、好きなようだ。

歳をとっても、後肢をキレイに伸ばした豪快な
飛び込みを見せてくれて、なんだか嬉しかった。

カブの泳ぐ写真が無い、ゴメン!bearing
カブちゃんはいつも真剣。泳ぐ時も必死なお顔である(笑)

Bonbal
ちゃんと、待て、をする親カバCちゃんのボンちゃんnote
えら〜いっ!

それに比べて、、バカタン子に変身したコヤツは
伏せ!と言ってるのに、どーしてもお腹を地面に付けない(`ε´)ムキー!!

この、オレンジ色のライフジャケットを着せると
どうやら、別犬に変身するらしい(^^;
よそ様の犬、ってコトにしたい程のバカぶりは健在であった(- -;

去年の反省?!から、バカタン子回収用の為に、
ライフジャケットにPPロープを装着(^o^;
よく役立った。付けてて良かった(爆)


All
去年同様、シェパ−ドやベルジアン族が多くて壮観!
こんなに沢山のシェパ達に囲まれる事ってあまりない。
大きいのに、優しい子ばかりで格好良かったな〜

お昼は、またまた食べきれない程のご馳走が並び、
ビール片手にあれこれつまんで上機嫌なランチBBQ!
罰ゲームな辛さ?!のタイカレーは絶品だったよhappy02
(また作り方教えて下さい。>Cちゃん)

みんなの念力が勝ったのか?心配した雨も降らなくて
よかった!


3dog
宿から、外を眺める3匹。

夜は、犬OK!な河口湖の宿に、親カバC夫妻と泊まった。
夕食はほうとうを初めて食べた。
けっこうボリュームがあって
昼もお腹パンパンに食べたけど、夜ももれなく
お腹がパンパンに、、(^o^;

洋室もあるようだが、
我が家の部屋は12畳ほどの和室で、
学生の合宿部屋な感じだ。
古い施設だからか、
犬は部屋の中はフリーで良いので、
みんなで川の字になって(笑)寝た。
犬も、疲れが取れたかな?

翌日の日曜日は朝から雨〜〜
西湖に戻って、別サイトでキャンプをしていた
アジクラブのメンバーに少し会って、
ここで解散。

お世話になりました!ありがとね〜〜note

帰りの中央道の天気の変わりぶりは
すごかったな〜

諏訪までは雨、
岡谷から駒ヶ根までは晴天
恵那山トンネルを出たら、そこは雨だった〜〜
そこから自宅まで雨。。
いつになったら梅雨明けなんかね〜?despair

夜は、玄米が食べたい!ってことで、
最近お気に入りの、マクロビカフェで夕食をとる。
う〜ん、これで体調も万全(笑)

今回は帰宅も早かったし、宿でよく眠れたから、
体の休息もまぁまぁ取れて、(kすけは良く寝てたな〜)
心の休息も万端整った!、、、かな?(笑)

8月の週末は、
水辺で英気を養うのが 吉!up

(アジ連はえーのか??・爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧